メニュー 閉じる

tendre


 
 
以前トランジスタで家具をご購入頂いた Sajilo Cafe(サジロカフェ) のオーナー夫妻が、
都内の名店で腕を振るった久保田シェフを迎え、
フランス料理とワインのお店 ” tendre (タンドル) ” を吉祥寺にオープンしました。
ワインも料理も丁寧に説明してくれる久保田さんは朗らかでとてもフレンドリー。
自然派を中心としたワインも、丁寧に盛りつけられた料理も全部美味しかった。
再訪して昨日頼めなかった料理を全て制覇したいくらいです。(よくばり…)
上の画像はパクチーとの相性も抜群な骨付き子羊のロースト。
画像は無いのですが、マッシュポテトを付け合わせた肉厚なアジのマリネは絶品でした。
 
 

 
 
内装やディスプレイも古い家具や建具、照明器具を上手に取り入れ
とても落ち着いた店内。
以前のシバカフェも柔らかな雰囲気がよかったけど、
タンドルはちょっと大人っぽくてカッコイイ。
夜もお勧めですが、
日の光が降り注ぐ店内でワインを傾けながらランチもいいかもしれませんね。
日に日に春めいてきた吉祥寺で、
お散歩がてら訪れてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
mura