メニュー 閉じる

月: 2009年1月

NEW YEAR & NEW ARRIVAL 2009

transistaDM2009_s.jpg
 
 
あけましておめでとうございます。
2006年2月のオープン以来、
みなさまに支えられながら3回目の新年を迎える事ができました。
瞬く間に過ぎていった3年間ですが、
まだまだ目指す場所は遠くにある気がします。
4年目を迎える今年こそが本当のスタートであると認識し、
謙虚さと感謝の気持ちを忘れず、
多くのお客様に支持して頂けるような
” 吉祥寺のトランジスタ ” をつくっていきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
transista 店主 村松 達哉
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + +
 
 
てなわけで、始まりました2009年。
今年もまた遅い挨拶でスンマセン。
年が明けてすでに1週間以上経ちますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
トランジスタも3回目の新年を迎え、
増々パワーアップ…、と言いたいところですが
昨年の後半はなかなか厳しかったですね〜。 (おいおい、書くなよそんな事!)
おかげさまで開業以来3年間、
客数、売上、ホームページの閲覧数はずっと増え続けてきました。
(スイマセン、けっして自慢じゃないですよ。)
ところが最近になって、
伸び続けてきたものが全て頭打ちになってきました。(ヤバイぢゃん…。)
   !!!
 
どいうことか???
 
恐らくこういう事だと思うんですけど…。
飲食店なんかだとオープン景気というのがありますよね。
最初の1ヶ月くらいは、もの珍しさもあってとりあえず一度お店には入ってみる。
その後、リピーターを掴めるかどうかはそのお店の実力次第ってところですよね。
それに比べるとトランジスタの場合、
物販店としては単価もそこそこ高いし、
飲食店に比べると圧倒的にお客さんの数が少ないので
この3年間はある意味長〜いオープン景気だっだのかな、と思います。
 
これからは、ここまできた様々な数字を上げていくのはもちろんの事、
継続、維持するのも大変になってくるんだと思います。
先に書いた挨拶の文面(みなさまにお出しした年賀状です。)で、
 
   ” 4年目を迎える今年こそが本当のスタート ”
 
と書いたのはそんな気持ちが込められています。
3年経ってやっとスタート地点に立った気がします。
本当に大変なのはこれからなのでしょう。
先にも書きましたが謙虚さと感謝の気持ち、
そして開業した3年前の気持ちを忘れず、
もう一度初心に戻ってがんばっていこうと思います。
 
今年は気合い入れていきますよ〜。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + 
 
 
年始の営業日の1月7日、
先ずは宣伝だろうという事で、
二人の男性スタッフ、
 
 ウッシー (トランジスタのエースです。今じゃメンテナンスは僕より早いかも!?)
 と、
 ヒガくん (昨年夏に入店。一人前目指してがんばってます!)
が武蔵野・三鷹エリアを中心にポスティングに出動しました。
新入荷のお知らせを兼ねた年賀状を600枚!
(二人ともお疲れ!)
果たしてその成果はいかに。
明日からの3連休、イギリスからの新入荷で店内の商品は充実しております。
(というかゴチャゴチャです。早く整理しなければ…。)
 
 
みなさまのご来店をお待ちしております。
 
 
 
mura