メニュー 閉じる

月: 2007年8月

8月の納品

IMG_0503-2.jpg
朝晩は少し涼しくなってきたとはいえ、相変わらず厳しい残暑が続きますね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
お盆休みが明けても、相変わらずトランジスタはバタバタしております。
ウィークデイはメンテナンスに明け暮れ(時には夜の部!)、週末一気に納品。
週が明けると土日に向けてまた走り出す。
そんな毎日が続いております。
でも、考えてみればありがたい事ですよね。
去年の今頃はホントにヒマでした。
日曜日の夕方、ヒグラシの声を聴きながら、
ウチの奥さんと店頭の椅子に腰掛けてスイカの種を飛ばしていたのを思い出します。
(せ、せつない…)
それに比べれば成長したよな〜、トランジシタ! (また自分で言うかい!?)
それもこれも、いつも気にかけて下さるみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
納品の時に撮らせて頂いた写真が随分たまってきたので、今日は一部をご紹介したいと思います。
[ Side Board ]
トランジスタでも相変わらず人気のアイテムです。

■左 : 新入荷商品、最初の納品は練馬区にお住まいのWさん。
広いリビングダイニングがなんともうらやましいお部屋でした。
Wさん、入荷前からご予約頂きありがとうございました。リクエストにお応えして(笑)やっとUPしました。
ごちそうになったグワバティー、とてもおいしかったです。
■中 : 草加市のFさん。グリーンのカーテンとサイドボードの雰囲気がとても合っていました。
後日ご購入頂いたコーヒーテーブルも一緒に写真撮りたかったー。
Fさん、いつも遠いところご来店頂きありがとうございます。
■右 : 丸いデザインの扉が印象的なサイドボードをご購入頂いたのは三鷹市のWさん。
納品直後に故障した扉はどうなるかと思いました。(笑)
無事修理ができてホッとしております。またお二人で遊びにいらっしゃって下さいね。
 
 
[ Ercol ]
ここ最近のErcol人気には店主もビックリです。

■左 : ドロップリーフテーブルとアームチェア、
そして店主一番のお勧めのスティックバックチェアをご購入頂いたのは浜田山の I さん。
ご主人が座る椅子を最後まで悩まれてのご購入。やさしい奥様ではないですか〜。
I さんご購入ありがとうございました。
白を基調としたお部屋にErcolのナチュラルな色がとても合ってると思いますよ。
■中 : 川崎市のHさんは、新入荷のずっとずっと前から人気のネストテーブルをご予約頂いていました。
随分お待たせしてしまいましたが、お気に召して頂けたようで何よりです。
オイル仕上のしっとりとした手触りがすっごく気持ちいいんです。
我ながらうまくいったな〜と、自画自賛の一台でした。
Hさん、またお二人で遊びにいらっしゃって下さいね。
■右 : 富士見ヶ丘にお住まいのSさんはErcolのダイニングテーブルとアームチェア。
座面のシートクッションは無印良品で購入されたものを使っているようです。
なるほど、ちょっと低めの座面にちょうど合いますね。
Sさん、ご購入ありがとうございました。
[ G-plan ダイニング SET ]
G-planのダイニングSETはそれぞれの椅子の張地が印象的でした。

■左 : 新宿区にお住まいのAさんにご購入頂いたのは、G-planでも珍しいダイニングSET。
張地の色を最後まで悩まれていましたが、この色にして大正解だと思います。
抹茶色の様な落着いたグリーンは、和ともとれるし、北欧っぽい雰囲気もあります。
チーク材の濃いブラウンにとてもよく合っていますね。
Aさんお買上ありがとうございました。
諸々、ご迷惑をおかけしましたがまた是非、お二人で遊びにいらっしゃって下さい。
先ずは伸張部分の天板を急いで仕上げます!
■右 : 武蔵野市にお住まいのPさんご夫妻はかわいらしい姉妹と一緒にご来店頂きました。
お選びになった座面の色は赤と黄色のコンビ(2脚ずつ)。
家族4人が集まれば、食事の時間が賑やかになりそうですね。
 
 
[ Bookcase ]

■左 : 和室にも自然に溶け込むイギリスのブックケース。2台並ぶと迫力ありますね。
ご購入頂いたのは、中野区の I さんご夫妻。
ガラスに写り込んだお二人の満足そうな表情が何よりも嬉しい事です。
いつもお土産をありがとうございます。
頂いたシークワーサーウーロン茶、水だしのアイスティーにしたらすっごくおいしかったです。
お客様にも好評でしたよ。
またお二人で遊びにいらっしゃって下さいね。
■右 : デンマークらしい蛇腹の扉が印象的なライティングブックケースは、
武蔵野市にお住まいのSさん宅にお届けしました。
ちょっと画像ではわかりにくいのですが、和紙の照明とも以外と合っていました。
 
 
最後に…、深大寺のHさん宅には大鉢の植物ウンベラータをお届けしました。

ボクちんがとっても!撮影に協力的でした。
カメラ慣れしてる!?
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
あらあら。
久し振りに日記を書いたら、やっぱり長くなってしまいました。
しかし、今日はこんな日記を書けるくらいヒマでした。
8月最後の日曜日。
みなさん家でのんびり過ごされているのでしょうか?
また、お店の前の子供用の椅子に座って、
スイカでも食べますか…。
 
 
 
mura
 
 
 
IMG_0555.JPG
 
 
 

SECOND SUMMER


 
 
  終わったーーーーー!!!!!
 
 
新入荷分の納品がスタートして早3週間、
本日でやっとお盆前の納品が終了しました。
トランジスタも明日から4日間の夏休みを頂きます。
ホンット、暑い日が続きますね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
 
この数週間、久し振りにきつかった〜。
運動不足で足腰は弱いのに!?
ずっと腕を動かしているので、二の腕はパンッパンッです。
波乗りは大して上手くはないのですが、今ならパドリングはすっごく早いかも!
以前のブログで、3人体制になりメンテナンスのスピードが上がったとご報告しましたが、
どうやら調子にのってスケジュールを詰込みすぎたようです。
夜中にせっせと作業している時に考えてる事といえば…。
  武蔵野市民プールで泳ぎて〜〜〜!  (夢、ちっちゃ!)
 
  はたまた、
  海辺でビール飲みて〜〜〜!  (やっぱり酒かい…。)
やっと夏休みに実現出来そうです。
 
 
みなさんはどんな夏休みを過ごされますか?
暑さに負けず、せっかくの短い夏を楽しみましょー!
 
暑中お見舞い申し上げます。
 
mura            IMG_0542 のコピー.JPG
 
 
 

もうすぐ夏休み!


   つ、疲れた〜…。
  
 
明日(今日!?)は、お盆前最終納品。
やっと最後のテーブルが仕上がりました。
ここ3週間、” トランジスタ夜の部 ” (営業終了後のメンテナンス)は深夜まで続きました。
(昨日は徹夜だしっ!)
もうみんなボロボロ!?
今、僕の握力は2gくらいしかありません。
 
思い出すな〜。
開業前、深夜まで壁のペンキ塗ってた事…..。
 
 
mura
 
 
 

 
[ 営業日のお知らせ ]
■8月13日(月)〜16(木)は夏休みとさせて頂きます。