メニュー 閉じる

月: 2024年3月

G-PLAN Oval Glass Table

 

先日の納品は新宿区のM様。今や入手困難なとなった、G-PLANのオーバル型ガラステーブルをご購入頂きました。流線形の脚部は光の陰影でそのフォルムが際立ち、発売から60年以上経った今なお色あせない斬新なデザイン。近未来を予感させる造形は、1960年代の人類が宇宙に憧れた時代の象徴でもあったのでしょう。年々イギリス現地でも数が少なくなってきた希少なガラステーブルは、これ1台でお部屋の雰囲気を驚くほど変えてくれます。

Denmark Draw Leaf Table

昨日の配達は調布市のK様。北欧ヴィンテージ業界では定番のドローリーフテーブルをお届けしました。画像ではわかりづらいかもしれませんが、脚の付け根が最後まで円錐では無く、幕板との接地面に合わせて平らになっているところがポイント。接する面積を増やして強度を増しているだけで無く、デザイン的にもアクセントになっていますね。今でこそ綺麗になった天板面ですが、K様が店頭でご覧になった数ヶ月前は日焼けして色褪せた上に、ディスプレイしてあった植物の葉の先から水が滴りシミだらけでした。まぁ、我々はメンテナンス後に綺麗にする自信はありましたが、お客様としては不安だし、いくら我々が綺麗にしますといってもある意味賭けですよね。K様ご夫妻、我々を信じて頂きありがとうございます!
この様に、トランジスタの店頭に並んでいる1960年代のヴィンテージ家具はメンテナンス前のものがほとんどですが、一見ダメージのあるものも表面の古い塗装を剥離後に再塗装(フルレストア)すれば見違えほど綺麗になります。安心してお買い物して下さい。