メニュー 閉じる

多摩湖自転車道のその先


 
 
こんなに近かったんか!
 
 
台風が通り過ぎ、雲一つ無い青空が広がった武蔵野の朝。
乾いた風が心地よく、絶好のランニング日和でした。
走ってきたのは久しぶりの多摩湖自転車道20kmコース。
いつも通り10km地点で折り返すつもりでしたが、
気持のよい天気だったからか、いつもよりもランナーが多く、
そしてそのランナー達は迷い無く10km地点を颯爽と通り過ぎてゆきます。
 
 
『この先になんかあるんか?』
 
 
と不思議に思った僕は見知らぬランナー達について行きました。
コースの終着地点10.6kmを数百メートル過ぎて右折すると
周りの木々が急に無くなりドーンと空が開けました。
その道は、空と湖の青いコントラストが美しい多摩湖を見渡せる、
大きな橋につながっていたのです。
昨年から多摩湖自転車道を走り始め、
終着地点までは何度も来た事があるのに、
なんで今まで気付かなかったんだろう???
ちょっと足を伸ばせば、
こんなに素晴らしい景色に出会えたなんて知らなかったよ!
 
 
 
ところで、
画像の右の方に西武ドームの白い屋根が小さ〜く写ってるのわかります?
今度は球場まで走ってみますかね。
(帰って来れんわ…。: 笑)
 
 
 
mura
 
 
 
*2 時間10分26秒/23.4km (5分34秒/km)