メニュー 閉じる

ONJUKU BEACH


 
 
10/15(月)〜16(火)、スタッフに店を任せて千葉に。
二日目の朝はめずらしく早起きして久しぶりのショートリップ 。
君津市から御宿に向かった。
山間部の日の出は遅く6:00過ぎくらい。
日中の暑さを予感させるような鮮やかな朝日がきれいだった。
 
 

 
 
御宿の海に着いたのは7:00前。
どれだけ千葉の水は冷たいかと覚悟をしていたら、
海水はビックリするくらいなまぬるい温度。
水の中のほうがあたたかく、
外に出た部分の方が風にさらされて寒かった。
ビーチは思いのほかオフショアの風が強く、
沖からは砕けた波のしぶきで虹が見えるほど。
波待ちしている時に、景色を眺めているだけでも心穏やかになっていく。
やっと日が高くなり、体も動き始めた頃に帰り支度。
家の用事で長くはいられず、
2時間のラウンドで終了というのはちょっと寂しかったけど、
短時間に集中して、
波乗りと爽快な海の気持ちよさを満喫した。
次はいつ来られるかな… 。
 
 
 
mura