メニュー 閉じる

買付に行ってきまっす!


今日は雨が降ったかと思えば急に晴れたり、晴れ間が出たまま大雨が降ったりと
朝からおかしな天気ですね。
お客様がいらっしゃる気配は…..。
おかげ様で!?メンテナンスがどんどん進んでしまいます。
いいんだか悪いんだか。
という訳で久し振りに日記のUPです。
新緑の季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
繁忙期の3・4月が終わってもメンテナンス & 納品は途切れる事なく、
次の月曜にはイギリスに出発だってーのに全く準備ができていません。
  ん〜〜〜っ、あせるぜ〜〜〜。
果たして、ちゃんと5/21に出発できるのでしょうか?
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
トップページのNEWSではすでにお知らせしておりますが、
改めて営業日のお知らせです。
5/21(月)〜26(土)は、買付出張の為お休みとさせて頂きます。
(5/27(日)〜通常営業)
 
 
やっと! やっと! とうとう!
イギリス買付の旅に行ってきます!
前回の輸入は諸事情によりメールオーダーにしたので、
いい事も悪い事も含めていろいろとありましたが、
今回はじっくり選んでこようと思います。
仕入れも水もの、行ってみないとわかりませんが、
現地のアンティークディーラーにコレクションを依頼しているG-planのアイテムはもちろんの事、
今回はErcolのサイドボードやディバイダーも含めて、
人気のネストテーブルやダイニングチェアもがっちり買ってくるつもりです。
6月の中旬には在庫帳(カタログ)ができると思いますので、
そのタイミングで、前回と同じく仮予約を受付ようと思います。
 
 
最近では、イギリス本国でもG-planやErcolの人気は高まっているとの事。
日本でも盛んに行われていますが、
やはりイギリスでもインターネットを通じて個人間での売買も増えているようです。
その為、輸出や卸売をしている現地のディーラーが商品を集めづらくなり、
人気のあるG-planやErcolのアイテムが軒並み値上がりしてきました。
さらに輪をかけてポンドはここ数年グングン上がっています。
   あれれ〜っ???
 
イギリス中古家具にこだわるトランジスタにとって…、いい事ないぢゃん!?
でもでも、ご安心下さい。
お世話になっているディーラーは1950〜60年代の家具を専門的に扱っているプロ中のプロ。
イギリス中のG-planやErcolの流れは大体把握していると言い張ります。
( って、どこのアンティークディーラーも言うんだけど…。: 笑)
 
頼りにしてますよ〜!
 
きっと彼なら僕の希望通りのアイテムをコレクションしてくれる事でしょう!
頼もしいんだけど、ちょっとせっかちな彼…。
僕が到着する前に、コンテナに積込むのだけはヤメテね。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
次回の入荷は5月末にイギリスを出港予定。
6月末には日本に着きますが、通関やら準備やらで、
店頭に並ぶのは7月上旬〜中旬を予定しています。
新入荷のご案内はHPやDMにて改めてご連絡させて頂きます。
みなさん楽しみにしていて下さいね。
 
 

画像は日記とは全然関係ないんですが…。
店頭のオリズルランが花をつけてビックリ!
この植物って花が咲くんだ〜!と感動して写真を撮ってしまいました。
ん〜、新緑の5月。いい季節ですね。
 
 
   ん?   あ、今日誕生日だ。
 
 
メンテナンス、納品、輸入の準備、雑誌掲載の写真撮り、打合せ…。
いろんな事に追われてて意識して無かった…。
いかんな〜、もうちょっと心にゆとりを持たないとな〜。
 
 
 
おっ、なんか晴れてきましたよ。
 
 
 
mura