メニュー 閉じる

〜 第25回かすみがうらマラソン 1 〜


 
 
明日4/19(日)は、
またまた仕事をさぼって5回目となるフルマラソンに参加してきます。
2年半前に走り始めた時はまさか自分がフルマラソンを走るなんて、
ましてや5回もエントリーするなんて思いもしませんでしたよ。
 
 
って、2/22の東京マラソンのご報告もしてませんでしたね。
おかげさまで怪我も事故もなく無事に完走しました。
(寒かった〜。)
記録は4時間7分17秒。惨敗です。
年明けにウィイルス性胃腸炎にかかりまるまる1ヶ月練習出来ず、
レース3週間前からの無理な練習は疲労を溜めるだけでした。
スタート直後から張り気味の両足をひきづりながらも、
都庁から皇居、東京タワーと増上寺を走り抜け、銀座くらいまではホント楽しかった。
ただ、浅草寺(30km地点)辺りから足が ” つり ” 初めて一気にペースダウン。
最後は歩ってしまおうかと心折れそうになりましたが、
なんとか歩かずにゴール。
普段車でしか通れないTOKYOの街は楽しめましたが、
なんとも悔しさの残るレースでした。
 

 
で、今度こそ ” かすみがうらマラソン ” でリベンジ!
 
 
と思いきや、あろうことかレース6週間前に左肩を骨折。
やっちまった。なにやってんだか、オレ。
今回もまた3週間弱しか練習出来ませんでした。
ま、それでも今シーズン最後のレースを友人たちと楽しんでこようと思います。
もう、自己新なんて贅沢言いません。
前半飛ばさないように我慢我慢のレースでゆっくりスタート。
3時間59分が目標です。(細かい…)
幸い、明日は天候にも恵まれ気持ちのよいRUNが期待出来そうです。
ただ、暑くなり過ぎないとよいのですが…。
 
 
もちろん、明日もトランジスタは営業中。
私は休みを頂きますが、
スタッフ3人でお出迎えしますのでこちらの方もお忘れなく。
 
 
 
それでは、行ってまいります!
 
 
 
mura