メニュー 閉じる

吉祥寺 hibi


 
 
昨日、大正通りの花屋さん ” hibi ” にお願いした花束。
鮮やかな色を数多く使うわけではないのですが、
シンプルで味わい深い花束をつくってくれました。
いつもは主役になる事の少ない植物が重要な役割を果たし、
静かだけど何かメーッセージが伝わってくるような雰囲気があります。
花束をつくってくれた女性オーナーの、
『わたし、枝と葉っぱが大好きなんです。』という言葉がとても印象的で、
『 花ぢゃないんかい!』とツッコミたくもなりましたが(笑)、
あ〜なるほど、その気持ちがこの花束に表れているのだな〜、と納得しました。
 
 
花屋さんにしては珍しくビルの3Fという立地ですが、
螺旋階段を登る価値はありますよ。
花屋さんと植物屋さんの中間の様な、
花束同様シンプルだけどどこかホッとする落ち着いた空間です。
 
 
www.hibinohana.com/
 
 
 
mura