メニュー 閉じる

White & Newton SIDEBOARD


 
 
朝から爽快な青空と澄んだ空気が清々しい土曜日。
今日はホントに気持ちのよい天気でしたね〜。
本日のお届けは墨田区のA様。
トランジスタには7年間で2台しか入荷した事のないレアなサイドボード。
1960年代のスコットランドで制作された ” White & Newton ” というメーカーのものです。
天板の後方部から前面にかけて流線型のデザインが一番の特徴。
一見、ピアノの蓋みたいですよね。
また、前面の引出しや扉の木目は通常縦に流れているのですが、
左から 扉→引出し→扉 と横に木目がつながっているのがとても珍しいタイプです。
効率や生産性は二の次に、
” 自分たちがつくりたい家具をつくった ” という意思が伝わってくる様です。
A様、イベントの時にご来店頂き、
せわしない中での対応申し訳ありませんでした。
またお嬢様と遊びにいらっしゃって下さいね。
ご購入ありがとうございました!
 
 
 
mura