メニュー 閉じる

アンティークRADIO

IMG_2896.JPG
ペンキが塗り終わって一段落。調子にのってディスプレイしてみました。
以前の日記でもちょっとだけ登場したアンティークラジオ。
イギリス出張時は残念ながら高くて買えなかったのですが、東京に帰ってからいいもの見つけちゃいました。
1950年代の ” ナショナル ” 製。
ラジオしか聴けないのに無駄にでかくて贅沢なところがかわいい。
大体、『 MAGIC – SUPER 』ってなんだ!?
最初はディスプレイ用にと思ったんですが、店員さんいわく「AMだけですがちゃんと聴けますよ」との事。
ある意味 MAGIC – SUPER かも!?
構造は厳密にはトランジスターラジオではないんですが、
” transista “のシンボリックなものにしようと思ってます。
今ではあまり注目されない、ちょっと古くさいラジオ。
それでも音楽を聴くという最低限の機能は十分に果たせる。
そして情報も発信していきます。
現在、transistaのBGMはこのRADIOから聞こえてくる ” FEN ” だけです。