メニュー 閉じる

グングン育ってます! 〜グリーン新入荷〜


今日はホントに暑かったですね〜!
” 昨日梅雨に入ったのに今日は夏日かっ!? ”
と誰もが思ったことでしょう。
そんな中、トランジスタの植物は全開で育っています。
目に見えて成長の経過がわかると、増々かわいく見えてくるんですよね〜。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ちょうど去年の今頃の日記で、
トランジスタのシンボリックな大鉢の植物 ” ウンベラータ ” の葉が、
一度全滅してから、元気に復活した話を書きました。
実は今年も春先まで全く元気がなく、
3月の一周年のイベントの時なんかは葉が2〜3枚チラホラ…。
(みなさん気付いてました?)
それが今年も、イギリス出張から帰ってきた頃から元気が出てきて、
あっという間に生い茂りました。(写真上)
柄がでかくて丈夫そうなのに、以外とデリケートなヤツ…。
 
よくここまでガンバッタの〜〜〜。
 
葉が増えて元気一杯になったのは嬉しいんですが…..。
このままでは、天井に届きそうな勢いです。
 
 
話は変わって、こちらはエスキナンサス。
夏らしい、鮮やかな赤い花が咲きました。

 
入荷したばかりのころの感想は、
  ん? 何これ? 草?  (←おいおい、そりゃ〜ひどいだろー。)
 
と思うくらい、大人しいというか控えめな植物でした。
(その割にはDMのスタイリングに登場したりと、なかなか重宝してますが。)
ところが、暑くなり始めてからどんどんつぼみが出てきます。
  えっ? 何? 花咲くの???
植物の販売をしてるのに僕が無知なだけなのですが、 (勉強しろよ!)
 
  し、知らなかった〜。
 
エスキナンサスって花咲くんですねー。
以前ご紹介したオリズルランもそうでしたが、
一人で感動してしまいましたよ。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
ま、植物にまつわるたわいもない話を書きましたが、
そんなわけで、本日もまたたくさんのグリーンが入荷しました。
新緑の季節が過ぎ今年の夏は暑くなりそうですが、
お部屋の中には涼しげな空間を作ってみてはいかがでしょうか?
お気に入りのグリーンに水をあげたり、話しかけたり!?しているうちに、
日々育っていく姿を見るのは楽しいものです。
 
きっと癒されますよ。
 
 
mura
 
 

 
 
■今回入荷した一部の植物はページ右上のメニュー、
『Small Items』の ” Interior Green ” のページからご覧になれます。
インテリアグリーンのページ