メニュー 閉じる

月: 2017年9月

UK買付の旅 11 〜 Leaving London 〜



British Airways BA007便 間も無くtake offです。
なんか今回滞在はものすごく早かった気がする。
いつもはとっとと日本に帰りたいと思うのですが、
なぜか今日は少し寂しい感じがします。
前回の入荷からず~っとバタバタしていたので、
もうちょっとのんびりしたかったな~。
なんて、
のんきなことも言ってられないので帰国したら気持ちを切り替えないと。
肝心の家具の方は概ね満足のいく仕入れが出来ました。
一部の定番商品は予想外に数量が少なく、
100%希望通りとは行きませんでしたが、
その代わりなぜかデンマークやスェーデンといった北欧家具が大量入荷します。
(UKヴィンテージ家具店です。: 笑)
今回買付けた家具は11月の最終土日に展示を予定しております。
みなさま、楽しみにしていて下さいね。
それでは、イギリスでのホリデイ…、じゃなかった、
買付の旅を終えて日曜には帰国します。
吉祥寺でお会いしましょう!
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付の旅 10 〜 Sunset 〜



雑貨の梱包と出荷が早めに終わったのでHyde Parkにて夕方RUN。
朝は雨。
昼近くに雨雲が立ち去り、
雲の隙間に陽射しが見えたかと思ったらまた雨。
今日はロンドンの変わりやすい天気をやけに目の当たりにするな~、
と思っていたら最後は見事な夕日を見せてくれた。
この公園を夕方走ってる人はいつもこの景色を見ているのだろうか。
UK出張全ての行程を終え明日はヒースロー空港に向かいます。
あっと言う間だったな~。
吉祥寺に早く帰りたい様な、
こちらでもう少しのんびりしたい様な…。
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付の旅 9 〜 DUCKSOUP 〜

友人が勧めてくれたSohoの DUCKSOUP という店で食事をした。
ナチュールにこだわるリストのワインはどれも美味しくて、
料理の方も海外にありがちな濃すぎる薄すぎるという極端な味ではなく、
ディルやフェンネルといった香草をふんだんに使い
丁寧に味付けされたソースやグリルがとても美味しかった。
 
 
同行した友人はなんと幻の初代アルバイトスタッフ。
トランジスタがオープン間もない頃に、
経験のため無償でいいから働かせて欲しいと
2週間だけ仕事を手伝ってくれた彼女はまだ大学生だった。
あれから11年経った今、
グローバルな企業で責任ある仕事を任され、
アメリカ人のご主人とイギリスに住む彼女とロンドンで会うなんて、
なんだかトランジスタ物語じゃないですか。
 
 
更にカウンターに立つ台湾からのワーキングホリデイのスタッフ(リリアン!)は
とてもフレンドリーでチャーミング。
たまたま普段よりも余裕があったのか
3人でおしゃべりが出来てとても楽しかった。
ちなみに我々が座った席はB1FのBARエリア。
1Fは終始満席。
2011年にオープンしたこのお店はとても人気店のようでした。
UK出張中は基本一人で食事する事が多いので、
思いがけず賑やかで楽しい夜となりました。
本日食事を付き合ってくれたAちゃんとリリアンとDuck Soup、
そしてこのお店を紹介してくれた吉祥寺の仲間Mちゃんに感謝。
 
 
フリーダム!
 
 
 
mura
 
 
 

 
DUCKSOUP https://www.ducksoupsoho.co.uk
 
 
 

UK買付の旅 8 〜 Warehouse 〜

図らずも、
今回はデンマークやスェーデンといった北欧家具を数多く買付ました。
すべてをご紹介は出来ませんが、
画像はClarsen&Sonのプレミアムサイドボード、
Ib Kofod LarsenがG-planにデザインを提供したドレッサー、
定番蛇腹扉の収納スペースが付いたライティングブックケース、
そして最後はErcolの超人気商品であり
最近ではすっかり見かけなくなったラック付きのキッチンテーブル。
店頭には11月下旬頃に入荷予定です。
お楽しみに!
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付の旅 7 〜 Hyde Park 〜



雨上がりのHyde Parkはひんやりした風が肌寒かったけど、
走るにはちょうど良い気温だった。
ロンドンに来てから摂取し過ぎたカロリーを少しは消費できたか。
買い付けに行く時間を遅らせてまで、
雨上がりを待って走ったので(何をしにきたのか…。) 急いで目的地まで向かっている。
これで、わざわざトランクに詰め込んだRUNシューズもウェアも
一応無駄にならずに済んだ。
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付の旅 6 〜 Meredew Sideboard 〜

I found a treasure!
4~5年前に一度だけ入荷したことのある
meredewというメーカーのプレミアムサイドボード。
最大の特徴は右端の上部に大きく開く扉。
使用時にだけ手前に開くシルバーの取手や天板後方の返しのデザインも印象的ですね。
周りの商品がぼんやりかすんでそこだけピントが合ったような出会いでした。(笑)
店頭展示は11月下旬頃を予定しております。
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付の旅 5 〜 The Swan 〜



寒くなる一歩手前のロンドン。
予想してたよりはずっと暖かく過ごしやすい気候でした。
まだ陽射しが柔らかい季節にギリギリ間に合った感じ。
午前中のひと仕事を終えて、
次はロンドン市内へ向かったのですが、
その前に、以前友人がよく通っていたというPUBで休憩。



ハイドパークに面したBayswater Rd. にあるそのパブは、
テラス席が広くて眼に映る木々の緑が気持ち良かった~。
明日は早起きして久しぶりにハイドパークを走ってみたり。
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付の旅 4 〜 Sunbury Antiques Market 〜

早起きした割には諸事情により(笑)到着が7:30を過ぎてしまった
Kempton ParkのSunbury Antiques Market。
(ホントは日の出の時間くらいを目指していた。)
久しぶりのマーケットはあれも欲しいこれも欲しいであっという間に予算オーバー。
気付けばスタンドランプを6つも買ってしまい2時間足らずで試合終了。
毎度の事ですがリュックの重さで肩は外れそう。
両手に持ったバッグの重さで手はちぎれそうになりながら
荷物をホテルまで運びます。
スチールが重いのじゃ!
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付の旅 3 〜 Hampton 〜



電車で目的地を乗り過ごしてしまいガックリしてたら、
乗り換え途中にHamptonという
とてもかわいらしい小さな街の駅に降り立った。
登校する賑やかな中高生たちがかわいい。
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付の旅 2 〜 London Paddington 〜



12時間のフライトを経て無事ロンドンに到着。
ちょっと間が空いてしまったのでもはや懐かしささえ感じる Paddington駅の構内。
恐ろしく眠いけど、
とりあえずビール飲まなきゃ気が済まん。
 
 
 
mura