メニュー 閉じる

月別: 2014年5月

G-plan Cupboard


 
 
先日お届けしたのは武蔵野市のM様。
生産量が極めて少なかった、G-panの中でも珍しいカップボード。
奥行が43cmと薄く、お部屋に圧迫感を与えないのが特徴ですが収納力は抜群。
右側の扉には食器がたくさん入り、
引出しの中はカトラリーケースとしても布物を収納するにも便利です。
先日ご紹介した昭和中期の様な味わいのあるお部屋とは対照的に、
こちらは白を基調とした現代的な空間。
古い家具と新しい建具の対比がどちらも引き立てています。
古い家具を現代の空間に合わせると、
家具がよりモダンに見えてくるから不思議ですね。
 
 
Mさん、開業当初からいつも気にかけて頂きありがとうございます。
また皆さんで遊びにいらしゃって下さいね。
 
 
 
mura
 
 
 
*下の画像は以前ご購入頂いた、かの ” Ib Kofod Larsen ” が
デザインを手がけた希少なダイニングテーブル。もちろんG-planです。
 
 
 

 
 
 

G-plan Stool


 
 
このお部屋が2014年の23区内とは思えない…。
築40年以上は経過していると思われるアパートの一室は、
丁寧にリフォームされ清潔感のある雰囲気。
昭和中期にタイムスリップした様な、なんとも趣のあるお部屋でした。
杉並区のS様、G-planスツールのお買上ありがとうございました。
 
 
 
mura
 
 
 

〜 毎日がマリメッコ!〜


 
 
スタイリストの井口美穂さんが本を出版しました。
 
 
元々はトランジスタで家具をご購入頂いたお客様でしたが、
DM写真のスタイリングをしてもらったりイベントのお手伝いをしてもらったりと、
何かとお世話になっております。
なんというか、まあ、飲み仲間ですね。(笑)
お住まいが近隣という事もあり共通の知人も多く、
吉祥寺の仲間うちではちょっとした有名人。
そんな彼女のマリメッコ好きが高じてとうとう1冊の本を出す事になりました。
 
 
彼女のマリメッコへの思いがいっぱいにつまった本。
井口さんのスタイリングはもちろん素敵なのですが、
僕が一番印象に残ったのはマリメッコの生地が日本の住環境にしっくり馴染んでいる事。
そして日本の四季に自然に溶け合っている事がとても新鮮でした。
マリメッコが好きな方はもちろんの事、
インテリアのスタイリングにも参考になる読みごたえのある一冊です。
みなさま是非、お手に取ってみて下さいね。
5/17(土)よりトランジスタ店頭でも販売開始です!
 
 
 
mura
 
 
 

eternal tenderness green


 
 
eternal tenderness green のコースター、ランチョンマット、クッションカバーが入荷いたしました。
 
 
アパレルブランドの生地を数多くデザインしてきた実績を持つ
テキスタイルデザイナーの中原緑。
自身のブランド ” eternal tenderness green ” として、
2種類の生地で製作したアイテムを本日よりトランジスタで販売いたします。
 
 
 

○hacca(ハッカ)
『美徳・迷いからさめる・効能』という花言葉を持つハッカ。
繊細な花びらをプリントで表現したテキスタイル。
 
 
 

○snowflake(スノーフレーク)
『 記憶・純粋・汚れなき心 』という花言葉を持つスノーフレーク。
軽く、かさ高があり吸湿、保湿性の高い綿ループ糸を使用し織り上げらたテキスタイル。
 
 
 
みなさま是非、実際に手に取ってご覧になってみて下さい。
画像では伝えきれないあたたかみと、
優しい質感を感じて頂ければ幸いです。
 
 
 
mura