メニュー 閉じる

月: 2013年2月

おかげさまで7周年!


↑ オープン前の内装工事中、ショーウィンドーに告知の張り紙
 
 
7年前の2月11日、
井の頭通りは吉祥寺の端っこにトランジスタはオープンしました。
たくさんのお客様に支えられ、
家族や友人の協力のもと、
信頼する仲間に助けられながらの7年間はあっという間でした。
毎度の事ながら自分の誕生日よりも遥かに嬉しく、
よくここまで続いたものだと(笑)感慨深くこの日を迎えています。
変わった事といえば、
36歳だった僕が43歳になったという事くらいですが、
今年は変革の年になりそうです。
今まで以上に、
トランジスタ第二章をあたたかく見守って頂ければ幸いです。
これからもよろしくお願いいたします!
 
 
 
mura
 
 
 

まだ何も無い店内ですが、物件が決まった時のテンションは最高潮でした。
ここから全てが始まるんだな〜と、しみじみ考えながら撮った1枚。[ 2005年11月 ]

天井をブチ壊した後、石膏ボードの残骸がなかなか片付かなくて途方に暮れている図。
画像中央のガラ袋は最終的に10袋を超えました…。[ 2005年12月初旬 ]

ペンキ塗りに明け暮れる日々。この時、確か深夜3時。
いい思い出だけど、もう2度とやりたくない…。(笑) [ 2005年12月末 ]

何も無かった店内にバックルームと売り場を隔てる壁とカウンターが完成。
これから壁を白く塗るのが大変でした。[ 2005年12月末 ]

バックルームと売り場の間に大きな扉が設置されました。
そして!やっとペンキ塗りが終了![ 2006年正月 ]

ペンキだらけの服とスニーカー。お世話になりました…。

2006年2月11日、トランジスタオープン!
たくさんのお花を頂いてとても嬉しかった。
スタート時の店内は商品が少なくて恥ずかしいくらいスカスカでしたが、
溢れんばかりの思いは時としてカラ回りしていたそうな…。
 
 
 

G-plan Round Dinig Table & Chairs


 
 
本日のお届けは三鷹市のN様。
Nさんが勤務されていた吉祥寺の和食店に通っていたのはもう10年以上も前。
今では2店舗のお店を運営するやり手の経営者です。
あの頃は週に5日くらい飲みに行ってたんじゃないか!?(体壊すわ!)
今回はG-planの定番家具、
円形のダイニングテーブル&チェアのSETをご購入頂きました。
きれいなブルーに張替えた椅子が赤みのあるチーク色に映えますね。
何年もご無沙汰してしまったのに忘れずにご来店頂き感謝!
ありがとうございました!
 
 
 
mura