メニュー 閉じる

月: 2008年6月

UK買付の旅へ

IMG_1260-1.JPG
 
 
今日は朝からずっと雨が続き、静かな一日でした。
幸い、午前中の配達の時はそれほど降っていなかったのですが、
お昼頃からはザーザー降ってきて…。
みなさんはどんな休日を過ごされましたか?
たまには家でのんびりするのもいいかもしれませんね。
6月もあっという間に中旬を過ぎ、
明日からは久し振りにイギリスへ買付に行ってきます。
随分前に現地のディーラーに欲しい商品をオーダーしました。
いつもならどれくらい集まったとか、
これは見つかりそうもないとか、
状況を返信してくれるのですが今回はその返答がありませんでした。
 
 
   おいおい、大丈夫かよ〜!?
 
 
と心配していたら、やっと返事がきて(出発前日ぢゃん!)ほぼ集まったとの事。
どうやら彼はすっごく忙しくて、
細かいリスト(何が何台揃ったとか…)を作成する余裕が無かったようです。
ま、コレクション能力も高く、セレクトのセンスもいい彼の事。
きっと大丈夫でしょう。
(全っ然まけてくれないのがタマに傷ですが…。)
とは言っても、似て否なるものが毎回あったり、
そんなレアなアイテムの入手は無理と言われたりと、
なかなかこちらの希望通りというわけにはいきません。
もちろん中古家具の買付ですから、仕入れは水もの。
行ってみないとわからない部分は多々あります。
ちゃんと商品を揃えてくれているか不安な反面、
思わぬアイテムと出会えたりするのも、
買付の楽しみだったりするんですけどね。
相手の立場を理解しつつ、
長い付き合いを続けていきたいものです。
というわけで、今週は6/23(月)〜27(金)まで休みを頂きます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 
6/28(土)〜は通常通り営業いたします。
スタッフがいるので12:00〜お店は開けますが、
僕の出勤は15:00頃になる予定です。
当日の朝、成田に到着してそてから店に向かいますので…。 (キツ〜イ!)
土産話でも聞きに来て下さいね。
 
 
 
それでは、行ってまいります!
 
 
 
mura
 
 
 

 
 
 

She’s so cute !


 
 
一ヶ月のうち20日間雨が降った5月とは対照的で、
梅雨のわりには気持ちのよい天気が続いていますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
3〜4月の引越しシーズンも落ち着き、
もうちょっとブログをマメに更新してもよさそうなもんですが、
随分ご無沙汰してしまいました。
相変わらずメンテナンス作業に追われる毎日を送りつつ、
スタッフの手も早くなってきて、
毎週火曜の定休日には休めるようになってきました。
 
 
そんな休日の我が家。
ついに! やっと! 念願の!
 
フレンチブルがやってきました!
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
以前、トランジスタに遊びに来てくれたポンズくんに出会ってから、
いつか看板犬を迎えたいと思っていました。
あれから2年も経ってしまいましたが、
やっと自宅の環境も整い念願のフレンチブルを飼う事になったんです。
彼女の名前はフクちゃん。
 
生後50日の彼女は、おっかなビックリ我が家にやってきましたが、
どうやら人なつっこくて物怖じしない性格らしく、
しばらくすると、部屋の中を駆け回り始めました。 (かなりのおてんばです。)
遊んで欲しくて、4つ脚同時に跳ねるしぐさなんか見てたら…、
 
もう、 大変です。
 
 
    か、かわいい…。
 
 
え〜、そうですとも!
もうすっかり親バカ丸出しのアホ店主です。
しばらくは残業なんか辞めて早く家に帰りたい!
(と、そういう訳にもいかないのだが…。)
 
 
残念ながら、ワクチンや予防接種の関係でしばらくは外に出せないのですが、
夏も終わる頃にはお店の方にも連れてこようと思ってます。
みなさんも会いに来て下さいね。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
久し振りに日記を書いたと思ったら、
家具とはなんの関係もない話でしたね。
 
 
   あっ!
 
 
大事なお知らせを忘れていました。
今月下旬に久し振りにイギリスに買付に行ってきます。 (おい、そっちの方が重要だろ!)
今回もG-planやErcolが中心になってきますが、
なかなか入手しづらいレアなアイテムもオーダーしてありますので、
みなさん楽しみにしていて下さいね。
新入荷は8月の上旬〜中旬を予定しております。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
新しい家族が増えて、毎日ささやかな楽しみができました。
大げさに聞こえるかもしれないけど、
この子の生活を守る為にもがんばらなきゃな〜、
なんてことまで考えてしまいます。
まだ赤ちゃんなもので、
いろいろと世話や躾も大変ですが…。
この寝顔を見てるとね〜。
なんか、がんばれますよ。
 
しかし、この子。
なんで舌出して寝てるんだろ?
 
 
 
mura