メニュー 閉じる

月: 2008年3月

気が付けば春…


 
 
…..っという間に、前回のブログから随分経ってしまいました。
 
 
   ご無沙汰しておりますっ!
 
 
各方面から『ブログ、全然更新してないね〜…。』
と言われ続けながらなかなか時間が取れず、
それがストレスになった時期もありましたがとうとう開き直ってきました。
みなさまにいろいろとお伝えしたかった事もたくさんあったのですが、
1月下旬の新入荷から早2ヶ月。
定休日明けの水曜から週末の納品まで、深夜作業はもとより時には徹夜も…。
ホント、気絶するかと思いましたヨ。
相変わらずバタバタした日々を送っております。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
今日は本当に暖かかったですね〜。
日差しも徐々に強くなり、いよいよ春の訪れといった感じです。
 
春と言えば!  人事異動の季節!
そして!  新しい出会いの季節ですね!!! (←何一人で盛り上がってんだよ!)
 
おかげさまで2/11に2周年を迎えたトランジスタも
この春新たなスタッフを迎える事ができました。
メンテナンス部長だったうちの奥さんは体力の限界を感じ!?経理部長に就任。
1年間、キツイ仕事を文句の1つも言わずがんばってくれたOttyはバイトチーフに昇格。
(役職手当はないんだけどね。ス、スマン…。)
彼は、ホントに仕事が早くなりました。(感謝してるんだぜ!)
そして、販売スタッフとして入ってもらったのにメンテナンス作業ばかりのnamity。
(初の女性スタッフ、販売もお願いね。)
インテリアに関わる仕事に携わりたいと願いつつもなかなかチャンスがなかったという、
期待の大型新人ウッシー。
(実際、体格も大型。期待してるよー。)
でもって、お手伝いのmiyaちゃんは週2回の出勤。
(彼女は僕が吉祥寺駅前の店舗に勤めていた時の先輩。頭が上がらん…。)
 
 
おーーーっ!
なんか組織っぽくなってきたぢゃん、トランジスタ!
賑やかになったのはいいのですが、
大体いつも、お客さんの数よりスタッフの方が多いんだよね。
 
 
そんな中、新入荷商品の納品も随分進んできました。
国産家具も含めてちょっとだけご紹介。
みなさん、素敵なお部屋に住んでますのー。
 
 
+ DINING ROOM + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

左■見晴しのいい高層マンションにお引越しされたばかりの三鷹市の I さん。
幅2mのダイニングテーブルに会わせた黒脚の椅子はG-plan。
きれいに張替えた緑の座面が映えますね。
中■小平にお住まいのKさんはリフォームされたばかりのきれいなお部屋。
G-planのラウンドダイニングテーブルに会わせた4色の椅子は、
家族それぞれ好きな色に座るのでしょうね。
後ろのサイドボードはこれもG-planのJumbo Johnです。
右■相当な築年数ながら上手に改造した味のある一軒家は三鷹市、Fさんの事務所。
ケータリング、編集、写真と多岐に渡り活躍中の彼女は
G-planのブックケースを食器棚として迎えてくれました。
明るいオーク材の色と青い床のコントラストが印象的ですね。
 
 
+ LIVING ROOM + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

左■左右に広がる折戸の扉が特徴的なのG-planのサイドボード。
ご購入頂いたのは府中市のUさん。元気一杯のウンベラータがとてもいい雰囲気でした。
中■ご存知、トランジスタでは定番のG-planのサイドボードと
Ercolのアームチェアを迎えて下さったのは永福町のWさんご夫妻。
ごちそうになった煮込みハンバーグ、ホントにおいしかったです。
あ、店番してたスタッフには内緒でした…。
右■開業間もない頃G-palnのサイドボードとガラステーブルをご購入頂いた、烏山のHさん
今度はウッドアームソファを追加でご注文いただきました。
最後まで生地の色を検討されていましたが、畳のお部屋にとてもよく合ってると思いますよ。
 
 
+ JAPANESE STANDARD + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

1年以上前からお店に通って下さり、ソファとコーヒーテーブル、
そして迫力あるダイニングテーブルご購入頂いたのは千葉市のKさんご夫妻。
なんだこの家は!かっこよすぎます!
現代的な和風旅館のような玄関の向こうには、
吹き抜けの高い天井が印象的なリビングダイニングに続きます。
陽がさんさんと降り注ぐ開放的なお部屋は ” 裸足で部屋を歩きたい ” とおっしゃっていた
ご主人のご希望にピッタリの雰囲気ですね。
 
 
+ おまけ – プレス掲載 + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

◇『 Hanako 』No.918 (吉祥寺特集) / 2月28日発売 マガジンハウス
ものすごい数のお店がひしめき合う吉祥寺。載せてもらうえるなんて本当にありがたい事です。
しかし、飲食店はもっとすごい事になってます。
NEWオープンのお店もたくさん掲載されている ” 吉祥寺特集 ” 。
みなさんもご覧になってみて下さいね。
◇ 『 東京インテリアショップ 2008-2009 』 / トーソー出版
 こちらも都内の数有るインテリアショップの中から掲載して頂きました。
 感謝、感謝です。と、よく見るとトランジスタが載っているページに古巣の店舗が。
 き、気まずい…。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
てな具合で、駆け足でご紹介してきましたが…。
やはり、また長くなってしまいました。
次の日記はいつになるかわかりませんが、また見て下さいね。
気長に、ね。
 
 
 
   うわ〜っ!
 
 
明日(今日)の納品分、まだ仕上げ終わっていなかった!
 
 
 
mura
 
 
 
IMG_0383.JPG