メニュー 閉じる

二人で選んだもの…..

IMG_1494.JPG
バブル期直後の、
安くすれば売れるという時代から随分変わったなーと思います。
自分が本当に ” いいモノ ” だと思えた時、
ちょっと高価でも、価値のある本当に気にいった物を永く使いたい…。
そう考えてお買物をする方が増えている様に思えます。
そして、妥協して ” まあまあのモノ ” を買うくらいなら、ちょっとくらい不便でも無い方がマシ。
” 満足出来るモノ ” を納得のいくまでのんびり探す…。
心のゆとりができてきたという事なのでしょうか。
家具に関しては、いい物を永く使うことによって
それ自体に愛着が湧いてくるし、大切に使っていただけると考えてます。
そして、それが余計なゴミを出さない事にもつながりますしね…。
(おっ、今日はめずらしく社会派…。)
愛着のある生活の道具がそばにあるって、実はすごく贅沢…..、
というか気持ちが豊かになれる気がします。
松庵にお住まいのKさんご夫妻は、
transistaから3つの家具を迎えいれて頂きました。
数有るインテリアSHOPの中からtransistaでお買上頂いた事、
感謝、感謝です。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
最初に決まっていたのは、STANDARD TRADE.のアーム付きのソファ。
それに合わせるコーヒーテーブルはG-planの中では数の少ない、
大きめの木製テーブルでした。
兼ねてから、 ” 古いもの ” と ” 新しいもの ” の組み合わせを提案しているtransistaとしては
ある意味、理想的なお客様です。
といっても、僕はそれぞれのよいところをご説明し
ちょこっとアドバイスをさせて頂いただけ。
一番嬉しいのはお二人で話し合い、お互いが納得して購入を決めて頂いた事です。
新生活に向けて 二人で選んだ家具はきっといい思い出にもなるし
大切に使っていただけると思います。
もう一つは、Kさんが半ば衝動的に!?決めていただいたテレフォン・テーブル。
張替えたグリーンの座面がチーク材によく合ってますね。
IMG_1047.JPG
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
とここまで、納品させて頂いたのは5月の中旬の事。
今回は、これまたSTANDARD TRADE.のチェストをお買上いただき
先週の日曜日にお伺いしました。
前回、僕が写真撮りを失敗したので改めて撮影させていただいたのです。
朝の光に照らされた、ソファとテーブルがいい感じです。
スチールと木を組合わせた棚も雰囲気が合ってますね。
棚の上には ” ヒメモンステラ ” が…。
Kさんご夫妻、ご購入ありがとうございました。
transistaがオープンしてまもない頃から気にかけて頂き、感謝です。
僕らも商売ですから、
たくさんお買上げいただいた事はもちろん嬉しいのですが、
一番嬉しかったのは、6/10のイベントの日に二人で仲良く遊びにきてくれた事ですよ。
また、お時間があれば遊びにいらっしゃって下さい。
 
 
 
あっ、チェストの写真撮るの忘れた…..。 
 
 
 
mura