メニュー 閉じる

天井撤去

IMG_2683.JPG
この作業って以外と楽しいかも!?
ちょっとワイルドな気分になります。
最初は遠慮がちにちょこちょこやってたんですが、
慣れてくると
バリバリバリバリーーーーーってな感じで…..。
知ってました?みなさん。
私もやる前は「天井撤去なんてオレにできるんか?」
と思ってました。
照明を撤去して、
バールで石膏ボードを壊して、剥がして、
ボードを吊っていた鉄骨を撤去したらもう終わりです。
やってみると以外に簡単!?
ま、店舗の半分のスペースなんで10坪くらいですけどね。
IMG_2690.JPG
ところが!問題はこの後。
残骸を片付けるのが大変でした。
ボードをある程度小さく砕いてガラ袋に入れるのに
相当時間がかかってしまいました。
ついでにボードを砕いた時のほこりがすごい事になっていて
店内は真っ白。掃除も大変!
結果、楽な作業ではありませんでした。
甘かった…..。
IMG_2709.JPG
画像右下のガラ袋は天井に使われていた石膏ボードです。
全部で10袋!