メニュー 閉じる

SHOP CARD

IMG_1351.JPG
 
 
できましたっ!
transistaがオープンしてから5ヶ月、
SHOPカードと私の名刺がようやくできあがりました。
相当気にいってます! (また、自画自賛!?)
デザインしてくれたのは、
フリーランスのグラフィックデザイナーNoaさん
6月のイベント、『 transista meats ideot 』のDMもお願いした方です。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
開業前…..、
transistaの内装デザインをお願いしたSTANDARD TRADE.のWさんには、
内装以外にも、店舗の運営について実にいろいろとアドバイスをしてもらいました。
(感謝!)
その一つがtransistaのロゴデザインと名刺です。
店舗のサイン(外の看板)を製作する関係上、
僕がデザインした名刺を彼に見せながら
transistaのロゴマークについて打合せをした事があります。
私 : 「このロゴマークでいこうと思うんですが、どうでしょう?」
Wさん : 「・・・・・・・」
私 : 「なかなかいいでしょ?これ。」
Wさん : 「・・・・・・・」
私 : 「あれ? ダメ???」
Wさん : 「ロゴの話はまた後日にしましょうか。」
私 : 「?!(結構気に入ってるんですけど…..)」
彼がうんと言わなかった理由は2つ。
1. 店舗のスタイルが変化しても使える、普遍的なデザインのものがいいと考えた。
2. ハコ(店舗)が完成する前にロゴを決めるのではなく、
  出来上がったハコに合わせてロゴを考えるべき。
なるほどな〜…。  (←感心してる場合ではない…)
僕よりはるかに店舗の事を考えてくれてます。
結果的に、僕が考えたマークは使用せず
transistaのスペルだけでいく事になりました。
今回のカードでもマークは決まらず保留。
あまりあせって考えず、
いいものができたら ” transista ” の文字にロゴマークをくっつけたいと思います。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
僕のおおざっぱなイメージを
小さなカードの中に表現してくれたNoaさんは
以前transistaでコーヒーテブルをご購入頂いたお客さまでした。
見知らぬ人に突然依頼するのではなく、
transistaの雰囲気を理解してくれる方、
関係性の中で依頼できたのがいいなーと思います。
Noaさん、本当に忙しい中の製作ありがとうございました。
期待通り、いや予想以上の出来映えに大満足です。
いろいろとこちらの注文に答えて頂き
感謝、感謝です。
これからもtransistaのアートディレクターとして!?
よろしくお願いしますね。
 
 
 
Wさん、今度はホントにいい感じでしょ!