メニュー 閉じる

コーヒーテーブル

IMG_1204.jpg
先日は、吉祥寺の某SHOPオーナー、mさんのご自宅に
コーヒーテーブルを納品してきました。
お部屋におじゃまして最初に感じたのは、やわらかくて落ち着いた雰囲気。
けっしてモノがたくさんあるわけではなく、
ご自分の気にいったものだけをあまり増やさない様に置いてある感じでした。
こんな事いったら家具店は商売にならないのですが…、
センスのいい方は決してお金をかけ過ぎずに、” 工夫 ” してるなーと思います。
決して高額ではなくてもご自分の好みを活かしたものと、
モノとしてのグレードが高いものがバランスよく置かれているというか…。
メリハリっていうんですかね。
古い日本の木製脚立や、
(写真には写ってませんが)昔のヨーロッパの小学校で使われていたようなスクールチェア&デスク。
どれもいい味出してます。
その中にtransistaでお買上いただいた、
コーヒーテーブルも仲間に入れてもらいました。
イギリスで買付けた時はほんとにボロボロだったコーヒーテーブル。
われながら、よくここまで復活したな〜と思います。
今回はMさんの希望もあって、ラッカー塗装は施さず、
あえてオイルだけの仕上げ。
スベスベでしっとりとした質感が、いい感じに仕上がりました。
mさん、ご購入ありがとうございます。
今回のコーヒーテーブル、よくあのボロボロだった状態で
買う事を決めて頂いたなーと思ってしまいます。(笑)
たまにWAXでもかけてかわいがってやって下さいな。
これからも、吉祥寺の経営者仲間としてよろしくお願いしますね。
 
 
 
transista mura