メニュー 閉じる

イベントのお知らせ

transistaDM.jpg
” transista ” meets ” i deot “ 『 Kitchen & Tableware 』
 6/10(土) 15:00〜21:00 (11:00〜15:00は通常営業)
< 主な取扱商品 >
■Poole Pottery
■Midwinter
■Susie Cooper
■Carlton Ware
■その他、i deotからは北欧の食器やキッチン雑貨
一か月以上前からブログで少しずつ触れてきましたが正式決定です。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
transistaがオープンする数カ月前、
内装デザインをお願いしたStandard Trade.のWさんと店内の造作について打合せをした時の事です。
僕が作った内装の平面図をWさんに見せて詳細を詰めていました。
Wさん : 「大体の希望はわかりましたけど…、このバーカウンター随分大きいですね〜。」
     (3m近くあるよ…)
僕 : 「でっかいバーカウンターは僕のあこがれなんですよねー。」
Wさん : 「ん〜、それはわかったけど必要あるかな〜。なんでそんなにこだわるんですか?」
僕 : 「だって、ここで閉店後にお客さんと飲んだら楽しいじゃないですか?」
Wさん : 「・・・・・?。 そんなの後(あと)です!!! 先ずはしっかり家具を売って下さい。」 (←ちょっとキレ気味)
僕 : 「はあ・・・・・。」 (←まだ、あきらめきれてない)
あこがれのバーカウンターはレジカウンターに変わりました。(これはこれで気に入ってますが…)
それでも、何かイベントを企画してお客様と飲んだりはできるはず…..、
というのは店舗がオープンしてからずっと考えていました。 (仕事しろっ!)
i くん ( i deot ) との再会で、より具体的になった今回のイベントは….、そうなんです。
飲み会やりたかったんです。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
改めて…、
web shop ” i deot ” の協力のもと、イギリスのちょっと古くてモダンな食器を集めました。
その食器たちのお披露目を兼ねたささやかなパーティーを開きます。
2/9のtransistaオープニングパーティー同様、
目黒通りのカフェ ” メグロドライブイン ” の山口さんに料理をお願いします。
ベルギービール(ヒューガルデン生!)やワインと共においしい料理を楽しんで下さい。
通常営業時より少し照明を落として、キャンドルなんか灯しちゃおうかと思ってます。
(かっこつけちゃいます。)
いつもとは違う雰囲気のtransistaを楽しんで頂けると思いますよ。
当日は、どなたでも御参加頂けます。
是非!お友達や大切な人とご一緒に遊びに来て下さい。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
transista店主 mura
 
 
 
PS.参加費は無料です。
  料理がおいしいです。デザートのスウィーツも予定してます。
  ヒューガルデンの生ビールは樽でたっぷり用意します。
  シャンパンはオープニングパーティーの時、皆様に頂いたものがたくさんあります。
  ワインは…、たっぷり…..ではないです。
  ご自分が飲む分の持込みは大歓迎です!
  (ゆるい企画でスイマセン…)