メニュー 閉じる

Kさんのテレフォンテーブル

IMG_0934.JPG
transistaで初めてテレフォンテーブルご購入頂いたのは、
西東京市にお住まいのKさんでした。
Kさんはもともと、coffee tableをご購入頂いたRさんにご紹介頂いた方…。
人のつながりに感謝、感謝です。
日本ではあまり馴染みの無い家具ですが、
イギリスの中古では結構数があります。
名前の通り電話をする為のある意味贅沢な家具ですが、
特に用途を限定しないで、ちょっと座ってお茶を飲んだっていいし、
本を読んだっていいですよね。
一人暮らしの部屋にちょこっとあってもかわいいかも…。
今回は座面の布がかなり痛んでボロボロだったんで、
Kさん御希望の生地にきれいに張替えました。
この家具かわいそうに、transistaの店頭に出されていた事もあり
木部もボロボロだったんですが、オイル仕上げで見事に復活しました。
なかなか落ち着いた色合いに仕上がりましたよ。
Kさんお買上ありがとうございました。
しかも、うんまいシュークリームまでお土産に頂いちゃって!
(今度、自分で買いに行きそうです)
また是非遊びに来て下さい。
6/10(ご都合が合えば)、是非旦那様とご一緒に来て下さいな。
<Kさんのテレフォンテーブル、仕上げまでのダイジェスト>
IMG_0902.JPG  → IMG_0907.JPG
壊してるんだか直してるんだかわかりません…..。木部をきれいに研磨した後、組上げました。
                    ↓
IMG_0910.JPG → IMG_0928.JPG
一切着色はせず、透明のオイルだけで仕上げました。張替えた座面を付けて完成!
IMG_0929.JPG