メニュー 閉じる

懐かしい文房具

IMG_0647.JPG
吉祥寺三越裏に「36」(サブロと読む)さんという、文房具を販売しているお店があります。
transistaオープン前、transistaの備品を探している時に立ち寄りました。
店内に入ってみると、なんともいえない懐かしさと
あたたかみのある文房具や雑貨がセンスよくディスプレイされています。
まだ買うものも決まってないのに “ここで買おう” と思いました。
なんでって…、
“懐かしさ”と”あたたかみ”なんてtransistaのコンセプトにピッタリではないですか!
結局その日は、南部鉄を使ったずっしりと重いニチバンのテープカッターとLIONのパンチ、
ローズウッドフェイクの万年筆を購入。
今日はその時欲しいな〜と思っていた木製の名刺ケースを買いました。
上の画像のホッチキスは私物で、小学生のころ父親の机から拝借したMAXのホッチキスです。
これも36さんで売っていて感激しました。
普遍的で変わらないデザイン。
いいものはずっと愛されるのですね。
36さんよいお店です。36さんのHP
mura