メニュー 閉じる

第10回 東京マラソン 2


 
 
勝ち越しました。
 
 
本日開催された東京マラソン。
おかげさまで怪我も事故もなく無事に完走しました。
タイムは3時間58分56秒。
ホントにギリギリでしたがなんとか目標のサブ4はクリア。
PB更新とはいかずとも、
ここ数ヶ月は月に100kmちょこちょこしか走ってなかったので
練習不足のわりには目標を達成出来てホッとしました。
 
 
天気にも恵まれ穏やかな陽射しの中、
前半はTOKYOの街をのんびりRUN。
新宿都庁をスターとした後は、
皇居、東京タワー、増上寺、銀座、浅草と続くコースを気持ちよく走り抜けました。
なんて余裕こいてたらのんびりし過ぎて、
このままでは間違いなく4時間切りは難しいというタイムで30km地点を通過。
初めての試みでここからのペースUP。
いつものレースだったらここからグイグイペースが落ちる地点。
余力なんかあるわけ無いと思っていたのですが、
4時間切りたいという気持ちが足を動かしました。
ラスト2kmはいつも通り鬼の形相で全力疾走。
誰も知り合いがいないので小さくガッツポーズでゴール。
ラスト12kmの追い込みでなんとか目標達成でした。
 
 
今日のマラソンをこんなに楽しませてもらえたのは
留守番してくれてるスタッフのおかげですね。
店を守ってくれているT君に感謝しつつ…、
 
 
 
吉祥寺に帰ってビールに溺れます!  (仕事行けよ!)
 
 
 
mura