メニュー 閉じる

~ 第25回かすみがうらマラソン 2 ~


 
 
4/19(日)に行われた今シーズン最後のレースは、
おかげさまで怪我も事故もなく無事に完走しました。
記録は4時間4分33秒。
東京マラソンよりも3分ほど短縮できたものの、目標の4時間切りには遠く及ばず。
悔しさの残るレースでしたが、
東京の時のグダグダの走りよりはよっぽどマシなレースが出来たと思います。
前半飛ばし過ぎない様に気をつけ、ゆっくり、ゆっくりとスタート。(5分39秒/kmペース)
25km過ぎからペースは落ちたもののなんとか食らいつき、(5分59秒/kmペース)
38km付近から徐々にペースUP。
ラスト2kmは鬼の形相(笑)必死の走りで5分22秒/kmで駆け抜けました。
そして、のどかな田園風景もとても気持ちよかった。
僕にとっては都会のロードレースよりも田舎の田んぼ道の方が性に合っているようで、
なんだかとてもリラックスして走れました。
 
 

 
体調不良と怪我に泣かされた東京マラソンとかすみがうらマラソン。
結局一番いい記録が出たのは吉祥寺の雑貨店店主と走った11月の湘南国際マラソンでした。(3時間56分36秒)
それでも、終わってみれば全てのレースが楽しかった。よい思い出です。
来シーズンに向けて納得のいく走りが出来るよう、
ゆっくりと一から出直します。
 
 
しかし、まあ、写真の顔がみんな必死過ぎて恥ずかしい。
ブサイク写真、あえてUPします。(笑)
 
 
 
mura