メニュー 閉じる

豪雪地帯でラリーか!


 
 
完全にノーマークでした。
今日はスタッフに店を任せ、文京区のお客様のお宅に一人で配達。
雪の予報は知っていましたが、
まあ幹線道路はシャーベット状になるくらいでダイジョブじゃ〜ん、
とタカをくくっていました。
ところが帰りの西荻窪付近で、
坂を上れずにUターンした辺りから事の重大さに気付きました。
 
 
” 帰れないかも…。”
 
 
その後は必死です。
普段は片手で握っているハンドルも、
10時10分の場所に手を置いた完全に自動車教習生。
ランチャ・ストラトスを駆るが如く、
交差点ではおろか
真っすぐ走っていてもハイエースのテールは左右にスリップしまくりで逆ハンドル切りまくり。
生きた心地がしなかった…。
停止状態から動き出す時はなかなか前に進まず、
タイヤが空回りしてタコメーターをレッドゾーンまでぶん回して、
スピードメーターは80kmを超えています。
 
 
吉祥寺までもつんですか〜???
 
 
途中、西荻窪付近の住宅街でテールランプをぶっ壊しましたが(ハイエースごめんよ!: 泣)、
なんとか無事にトランジスタへ帰還しました。
結果、文京区から吉祥寺まで2時間半のLong Drive。
疲れた〜。
 
 
 
mura