メニュー 閉じる

Paint Report #4 (ペンキ終了!)

IMG_2902.JPG
ついにペンキ塗り終了!!!
” いったいいつまでペンキ塗ってるんだ! “という声が聞こえてきそうで、
プレッシャーと闘ってました。
全体を2度塗りした後、壁全部と天井の一部は3回目いきました。きつかったー。
途中からコツがわかってきて明らかに上達。
最初の頃、ブログ上で ” 手が動かなくなる程疲れた〜 ” などと書きましたが、
要するに、下手くそだったという事です。
ローラーのスポンジを絞り出すかの様にギュウギュウ押しつけて塗ってたら、
そりゃ〜手も疲れますよね。余計な力が入って疲れるし、スピードも遅くて仕上がりも薄かったんです。
ペンキをたっぷりのせて、手も疲れてきたので軽く塗るようにしたら自然にサッサと濡れて厚みも増してきました。
われながら、いい感じに仕上がったと思いますよ。
おっ!?
オレの塗装うまくなったな〜、
なんて思ったのはそろそろ終盤にさしかかったころでした…..。
IMG_2948.JPG