メニュー 閉じる

20kmチャレンジ!


 
 
ヒザがガクガクです…。
 
 
昨日行ってまいりました。
多摩湖自転車道20kmチャレンジ。
あいや~、キツかった!
生涯初の20kmランニングは想像以上に過酷でした。
というのも、6分/kmくらいでのんびり走って完走する事が目標だったのに、
気が短い性格が災いして、ついうっかり記録を狙いたくなってしまうもので。
スタートから何も考えず、自分が楽しめるペースで走ろうと決めました。
なので、最初の8kmくらいは本当に楽しくて気持ちよく走れました。
そこを過ぎると徐々に疲労がたまってきて、
あろうことか、そんなタイミングでアップダウンが激しくなってきます。
折り返しまであと600mという地点では、嫌がらせかの様に急な坂道の連続。
ここで、すっかりバテバテです。
後半、少しはペースが安定してきたものの、
残り2kmでいい記録が狙えるかも!?
という欲が出てしまい、5分/kmくらいにペースアップ。
ゴールした時は倒れそうでした。 (いや、誰も見てないって!)
結果、多摩湖までの往復21.2kmを1時間54分35秒で走り切りました。
(5分24秒30/km、20kmの距離に換算すると1時間48分6秒。)
まあ、初めてにしては上出来かなと。
で、今回の感想を一言で言うとすれば、
 
 
” もう二度とやりたくない…。: 笑 ”
 
 
(ダメぢゃん!)
 
 
 
mura