メニュー 閉じる

吉祥寺 ( プレス掲載 #6 ◇ Hanako )


 
『 Hanako 』 No.894 / 2月22日発売 (マガジンハウス)
 
  
オープンから1年。
やっと載せてもらえました。
” Hanako 吉祥寺特集 ”
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
僕が吉祥寺に住み始めたのは、駅前の店舗に入社したときだから…、
もう11年も前のことになります。
それ以前にも学校やアルバイトの関係で通っていたので、
吉祥寺との付合いは20年近いかも。
なぜか!? なぜか、この街が好きです。
都心と比べると、ちょっとのんびりした感じがいいんだよな〜。
愛着のある街 ” 吉祥寺 ” で、トランジスタをスタートさせたのが昨年2月。
そのオープニングパーティーで、吉祥寺在住のライターFさんとは初めてお会いしました。
もともとはSTANDARD TRADE.のWさんが紹介してくれたのですが、(感謝!)
実はトランジスタの目と鼻の先にお住まいとの事。
吉祥寺を愛する彼女は、この季節に発売されるHanako 吉祥寺特集に
毎年精力的に参加しているというではないですか。
なぬ〜、取材をお願いせねばっ!
オープンしたばかりのトランジスタ、
駅からは徒歩15分と遠い場所だし、少しでも宣伝したいところです。
その席で掲載をお願いしてみると、
Fさん :「昨日入稿だったんですよ〜。もっと早く教えてくれればよかったのに…。」
僕 :「・・・・・・・・」
Fさん :「来年こそは是非!」
僕 :「お、お、お願いします!」
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
そんなわけで、1年越しの約束をちゃんと果たしてくれたFさんに感謝、感謝です。
取材の方はFさんの紹介でHanako編集部のKさんがきてくれました。
気が遠くなるような数のお店がひしめき合う吉祥寺。
取材も大変な作業だったと思います。
Kさんお忙しい中ありがとうございました。
しかも、雑貨・インテリアのコーナーで一番に載せてもらって!
更にっ!ショーウィンドーの写真も大きく載せていただきました。
ありがたい事です。
 
 
しかし…..。
ホントッ。吉祥寺ってたくさんのお店があります。
今回もすごく見応えがありました。
「この店行ってみたいな〜。」 とか
「ここうまそうだな〜。」 とか
すっかり仕事を忘れて見入ってしまいましたよ。
新しくできたカフェやレストランもすごく充実してます。
よろしければ、みなさんも手にとってみて下さいね。
 
 
 
mura