メニュー 閉じる

月: 2021年2月

【 transista 15th Anniversary 】


本日、家具の修復経験も木工の知識も無い店主が2006年にオープンした家具店は15周年を迎えました。ありがたい事です。

開業当初、ラッカー塗装のやり方がわからなくて古巣の先輩Aさんに電話した時は、『え”っ!?村松さん、もう店オープンしてるんだよね?大丈夫なの?』と心配されましたが、仕事が好きであればなんとかなるものです。(大丈夫じゃないから電話したんだけど…笑。) それから今日まで、スタッフの給料が払えずキャッシングして悔しい思いをした事もあれば、友人と計画していたスキー&スノーボード旅行を店が潰れるかもしれないという理由でドタキャンした事もあります。(2回も) それでも続けてこられたのは、月並みな言葉ですが、事業の継続ををあきらめなかったからだと思います。トランジスタという吉祥寺の小さな家具店を運営し続けると言う事は、自分の好きな事を表現し続ける事に他ならず、それが無くなってしまったら自分のアイデンティティが失われてしまうと思っていました。(今は少し考え方が変わりましたが。) とにもかくにも、今まで続けてこられたのは自分だけの力だけでは決して無く、15年間店を支えて下さった多くのお客様、歴代のスタッフ、家族や友人、お世話になってきた取引先のみなさま、そしていつも気にかけてくれる吉祥寺の仲間のおかげです。本当にありがとうございます。まだまだ長い旅は続きます。華やかでは無いけど、吉祥寺の西の端で粘り強く、長きに渡り継続する事業体でありたいと思います。買い物はしなくていいです。ビールでも手土産に気軽に遊びに来て下さい。(催促か!) みなさまのご来店を待ちしております。そして、今後ともトランジスタをよろしくお願いいたします。

2021年 2月11日

transista 店主 村松達哉