メニュー 閉じる

月別: 2018年10月

G-PLAN Sideboard (Brasilia/Long)


本日のお届けは世田谷区の I 様。G-PLANの定番商品、Brasilliaシリーズのサイドボードをご購入頂きました。48インチのTVを設置するため、少しだけ脚をカットしましたが違和感なくまとまりました。(高さ78.5 → 72cm) 搬入は戸建2Fの超難関コース。階段をスレスレに180度ターンするところでなんとかギリギリ…、入りませんでした…。(入らんのかい!) 急遽ベランダからの吊上げに変更。こちらはスムーズに完了したのですが、まあ〜〜〜重い!久しぶりの吊上げで腕がパンパンですわ。I さんご夫妻、本日はお時間を頂きありがとうございました。またAさんご家族と遊びにいらっしゃって下さいね。

mura

フク店長

最近、食卓と寝室には携帯を持ち込まないようにしているのでソファーで携帯を見ることが多い。そうすると必ずフク店長(フレンチブル / ♀10歳)がやってきて、目の前にお座りすると射抜くような目で見てくる。最後は遠慮がちに小声でウォン!と吠えて『携帯なんかいじってないで私と遊んでよ!』とアピール。どうやら、我が家では携帯を見る場所はなさそう…。

mura

 

Instagram

 

 

Ercol Rocking Chair

Ercolのレアなアイテム、ロッキングチェアのレストアが完了。乾燥によって木が痩せたり、接着が緩んだ部分を分解して、表面の古い塗装をサンドペーパーで剥がしてからスベスベになるまで研磨しました。その後、楔(くさび)を打ち直して組み上げ、オイル仕上にしました。アームの組み直しが難航。なかなか手ごわい相手でしたがキッチリ仕上がりました。
*こちらは売約済の商品となります。
☆Rocking Chair 詳細

 

Instagram

収納力抜群のチェストを2点掲載

■6段チェスト
幅65cmと細めのチェストですが段数が6段なので収納力があります。限られたスペースに置きたいけれど、細かく仕分けて衣類などをたくさん収納したいという方にはお薦めです。無垢材を贅沢に使用した引き出しと同じ幅の大きな手かけは、力が入れやすく最小限の力でスムーズに開閉出来ます。
☆6段チェスト詳細

 

+ + + + +

 

■5段チェスト
幅76cmの5段チェストは収納力抜群。引き出し内の高さは上の2段が浅めで下の3段は深めに製作されているので、衣類の大きさなどによって分けて収納してもいいかもしれませんね。奥行きは42cmと大き過ぎないサイズなので、収納力は欲しいけどお部屋に圧迫感を与えたくないという方にはお薦めです。
☆5段チェスト詳細

Instagram

 

 

デンマーク製、ローズウッド円形ダイニングテーブル入荷!

デンマーク製、希少なローズウッドで製作された円形ダイニングテーブルが入荷いたしました。

以前に比べると探しているお客様も多く人気の高い円形のダイニングテーブルは、家族や友人が集まった時にみんなで囲んでいる雰囲気に憧れるという方が多いですね。直径が112cmの伸張式テーブルは、天板を左右に伸ばして中央に付属の中天板を設置すると幅が161cmまで広がります。天板の開閉と同時に脚と脚の間も広がるので(2枚目の写真)、大人6人がゆったり座れるサイズに変化します。そして、このテーブルの大きな特徴は、円形のわりには ” 少し小ぶりである ” こと。通常4人掛けのダイニングテーブルは直径120cm程度のものがほとんどなのですが、直径が8cm小さくなっただけで随分小ぶりになった印象を持たれると思います。円形のテーブルには憧れるけど、なるべく小さいものを探している、という方にはお勧めです。

☆ローズウッド丸ダイニングテーブル詳細

Instagram