メニュー 閉じる

月: 2015年7月

【コンテナ到着遅れております】


 
 
台風の影響によるコンテナ船遅延のため、
7/26(日)に予定していた新入荷商品の展示は8/1(土)に延期となりました。
ご予約頂いたお客様、
楽しみにして頂いているお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ありません!
(ちきしょー!今年2度目だぞー! )
 
 
 
*7/30(木)は商品入替えと写真撮影のためお休みとさせて頂きます。
*夏休みのお知らせ ー 8/3(月)~7(金)は夏休みとさせて頂きます。
 
 
 
mura
 
 
 

Jentique Sideboard


 
 
Jentique Sideboard 仕上完了しました!
 
W(幅)1830 × D(奥行)450 × H(高さ)740 mm
 
先日卒業していったウッシーと、
ウッシーに1年間鍛えられた新エースTくんとの協同作業。
塗装は剥がれ所々にキズやシミがあり、
なかなか手強い相手でしたが見違えるほどきれいになりました。
 
 

 
 
引き出し内のフェルトは爽やかなライトグリーンに張り替え、
天板にはキズ一つありません。(しまった、ハードル上げちった…。)
収納力抜群のサイドボードは幅広ですが高さが低めなので
驚くほど圧迫感が軽減されています。
 
 

 
 
広い天板面に雰囲気のある植物や照明器具、
お気に入りのコレクションをディスプレイしてみてはいかがでしょうか?
暗い店内で撮影したので今一つ画像がクリアーではありませんが、
実際はチーク材らしい鮮やかな茶褐色です。
是非、店頭で現物をご覧になって下さい。
 
 
梅雨明けを待ち望みつつ3連休が始まりました。
みなさまのご来店をお待ちしております。
 
 
 
mura
 
 
 

 
 
 

Farewell


 
 
昨日、7年半のトランジスタ勤務を終えて
一人のベテランスタッフが卒業していきました。
7年…、いろんな事がありました。
毎日顔を合わせていたスタッフが今日から突然出勤しなくなるなんて、
なんだか未だに実感がありません。
独立目指してがんばる彼を笑顔で送り出すため、
 
昨日はごくごく内輪で送別会を開きました。
誰がなんと言おうと最高の送別会だった。
ウッシー、7年半もの間本当にお疲れさんでした。
おざなりな会ではなくて、
みんなが本気で本音で好きな事を語り合う本当に良い会だった。
誰もが君を応援しています。
かかってこいよ。商売は甘くないぜ。
でも、誰よりも君を応援してます。
いつか、” 家具屋は楽じゃないね。” って、
飲みながら語り合える時が来たら嬉しいよ。
 
 
7年半、本当にありがとう!
 
 
 
mura
 
 
 

Hit & Run


 
 
寝ぼけ眼を擦りつつ、なんとか5時に起床。
久しぶりの早朝野球、とうとう出ました今シーズン初ヒット。(遅い…)
ランニング効果なのか、
最近球場では体も軽くバットも振れてたし球もよく見えていた。
決して調子は悪くなかったのに、打球はいつも野手の真正面。
やっと、やっとキタよ。長かった〜、ここまで。
1本出るまでが我慢の時間でした。(野球選手気取りか!)
レフト方向へのライナーはまたもや真正面でしたが、
縦回転の打球は野手の手前でグンっと伸びて頭上を超えていきました。
その直後に味方のタイムリーでホームインって、
朝6時からダイヤモンド全力疾走したら気絶するっつーの!
短距離走と長距離走は全然違うことを痛感した朝でした。
 
 
 
えっと、仕事に戻ります…。
 
 
 
mura
 
 
 

A.Younger CUPBOARD


 
 
1960年代のイギリスでG-planにも劣らぬクオリティーとデザイン性で人気を博したA.Younger社。
収納力抜群のカップボードが仕上がりました。
 
 
当時から高価だったチーク材は油分を多く含むため塩水に強く、
船の甲板に使われることも多かった様です。
また、赤味のある茶褐色の深い色合いと木目の美しさから、
ヨーロッパの様々なラグジュアリー・ホテルの床材に数多く使われてきました。
1960年代当時のイギリスで北欧の影響を受けた家具はたくさん生産されましたが、
A.Younger社は無垢のチーク材を贅沢に使用した数少ない家具メーカーの一つだったのです。
 
 

 
 
そんなA.Younger社のカップボードは
スッキリした長い脚と
小さな力でも引き出せる大きな取手が特徴的です。
引き出しにはカトラリーやキッチン回りの布物、
下段には食器類がたくさん収納出来ます。
上段は奥行きが浅いため圧迫感が軽減されており、
グラスやボトルなどの収納に向いています。
扉のある部分はしっかり収納に使用して、
オープンの棚には自慢のコレクションを飾ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
mura
 
 
 

 
 
 

Ercol Kitchen Table & Chairs


 
 
Ercolのキッチンテーブルとスティックバックチェアの仕上げが完了しました。
小スペースでも無理なく置けるテーブル&チェア。
圧迫感の無い線の細いデザインです。
 
 
 
mura