メニュー 閉じる

月別: 2015年6月

天然生活別冊『暮らしのまんなか』Vol.24


 
 
ありがたいことにカラーで6ページも掲載して頂きました。
担当のライターさんは坂根美季さん。
何よりも嬉しいのは、
彼女がトランジスタで家具をご購入頂いたお客様であること。
多くを語らずとも、なんとなく僕の趣味趣向や
トランジスタが表現したいことをわかってくれる気がします。
美季さん、声をかけて頂きありがとうございました!
みなさま是非、書店等でお手にとってみて下さいね。
(というか買って下さい!: 笑)
本日、6/15発売です。
 
 
 
mura
  
 
 

UK買付の旅 6


 
 
British Airways BA05便 間も無くテイクオフです。
まあまあ、毎度毎度の弾丸ツアー。
いい加減慣れてはいるんですが、
たまには数日余分にスケジュールを組んで
ロンドンを起点に北欧やドイツ、オランダ、ベルギー、
はたまた南に目を向けてフランス、イタリア、スペインなんぞにも足を伸ばしてみたいものですね。
さてさてそれは置いておいて、
帰国後はUK出張でサボった分膨大な業務に忙殺されそうです。
買い付けた雑貨は6月中旬、
コンテナ船ではるばるやってくる家具は7月下旬には店頭に並ぶ予定です。
今回家具に関しては、
普段買い付けない珍しいアイテムも数多く入荷いたししますので楽しみにしていて下さいね。
(全ての家具がコンテナに入りければの話。)
それではみなさま、吉祥寺でお会いしましょう。
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付の旅 5


 
 
今回の買付で、雑貨の目玉はこちら。
Norwayの陶器メーカー Figgio Flintのプレート。
Turi Gramstad OliverがデザインしたCorsicaシリーズです。
紫と水色が鮮やかなお皿は食卓を賑やかにしてくれそうですね。
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付の旅 4

 
 
○画像左上
ベストコンディションのG-plan スパイダー・コーヒーテーブル。
これでメンテナンス前なんて信じられない。現状お渡しでもいけそう。
○画像右上
日本国内ではもうほとんど見かけなくなった籐張りのカップボード。
とてもレアなアイテムです。こちらもコンディションは良好。
○画像左下
あぁ、しまった。買うつもり無かったのに、
脚の長い家具にこだわってきたのに、ついうっかり買ってしまいました。
出来心です。(´・Д・)」だってこれ、かわいくないですか?
もちろん、店内のどこに展示するかはすでにイメージが出来ています。
(店内の左奥。3人掛けソファと1人掛けソファのコーナーね。)
お部屋のコーナーに置いて植物置いたら、スゴく雰囲気出ると思います。
○画像右下
珍しく、折りたたみ椅子も買付。
コンディションがいいので現状お渡しで¥12,800(税込)にて販売予定。
華奢に見えますが以外と座り心地が良くてビックリです。
4脚入荷予定。
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付の旅 3

 
 
Ercolのアイテムが年々少なくなっていると言われている昨今、
あるところにはあるもんです。
ディーラーのコレクション能力に感謝!
 
 
○画像左上
ベストコンディションのCross Back Chair 発見!4脚限りです!
○画像右上
こちらもベストコンディション。
Ercolの円形テーブルはクロスバックチェアと合わせて展示予定。
○画像左下
コンディションのよいコーヒーテーブル、小ぶりなテーブル、
伸張式の円形コーヒーテーブルも入荷です。
○画像右下
大量に積み上げられたErcoチェア。
今回はバリエーション豊富に、普段は買付ない椅子も入荷いたします。
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付の旅 2


 
 
Arrived at London Heathlow
なんかユラユラしてるな〜と思ったら、
ダ、ダーンという衝撃とともになかなかのワイルド・ランディング。
機長さん、脅かさないで下さいな。
無事、ロンドンに到着しました。
今年初めにロンドン成田線を撤退したVirgin Atlanticに代わり、
今回は初めてBRITISH AIRWAYSで渡英。
数年前に建設されたterminal 5 はとてもキレイで広々空間。
しかし、広い。
飛行機を降りてからイミグレーション(出入国審査)まで電車で移動とな…。
いつもはどんより曇り空で出迎えてくれるロンドン。
今日は初夏の陽射しが降り注ぐ気持ちの良い天気でした。
 
 
さて、明日からは怒涛の3日間。
弾丸ツアーの買付が始まります。
の前に、とりあえずPUBで一杯…。
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付の旅 1


 
 
梅雨入りを予感させる薄曇りの成田空港。
BRITISH AIRWAYS BA06便、間も無くテイクオフです。
ここ数年の著しい円安の影響で以前よりも国内生産の家具を充実させてきましたが、
いい加減主力商品であるヴィンテージ家具が減ってきたので
久しぶりにUK買付の旅に行ってまいります。
店主は〜6/7(日)まで不在となりますが、
トランジスタは通常営業しておりますのでこちらの方もお忘れなく。
充実した買付の旅となる様気を引き締めつつ、
久しぶりのロンドンを楽しんでこようと思います。
それではみなさま、行ってまいります!
 
 
 
mura