メニュー 閉じる

月: 2015年4月

G-plan Roud Dining Table & 4Chairs SET


 
 
本日の納品は杉並区のH様。
繁忙期ということで張地が間に合わず、椅子が2脚遅れておりました。
無事にグリーンの椅子を2脚納品してコンプリート。
ホッとしました。
H様がこだわったのは椅子の配色。
4脚の椅子の色を同じにする方が未だ圧倒的に多いのですが、
少しづつ色を変える方も増えてきましたね。
 
 

 
この円形ダイニングテーブルは、トランジスタでも定番の人気商品。
以前は月に1〜2セット売れて、
新入荷から次の買い付けまでにちょうどタイミングよく売れるという感じでした。
急に変化してきたのはここ2年くらい。
1回の輸入で3〜4セット入荷するのですが、
いつも2週間くらいで完売してしまいます。
丸いテーブルを家族や友人と囲んで食事する、
賑やかな雰囲気に憧れる、とおっしゃるお客様は多いですね。
次回は7月頃に入荷予定です。
ご興味ある方は是非、店頭でご覧になってみて下さい。
 
 
 
mura
 
 
 

 

 

~ 第25回かすみがうらマラソン 2 ~


 
 
4/19(日)に行われた今シーズン最後のレースは、
おかげさまで怪我も事故もなく無事に完走しました。
記録は4時間4分33秒。
東京マラソンよりも3分ほど短縮できたものの、目標の4時間切りには遠く及ばず。
悔しさの残るレースでしたが、
東京の時のグダグダの走りよりはよっぽどマシなレースが出来たと思います。
前半飛ばし過ぎない様に気をつけ、ゆっくり、ゆっくりとスタート。(5分39秒/kmペース)
25km過ぎからペースは落ちたもののなんとか食らいつき、(5分59秒/kmペース)
38km付近から徐々にペースUP。
ラスト2kmは鬼の形相(笑)必死の走りで5分22秒/kmで駆け抜けました。
そして、のどかな田園風景もとても気持ちよかった。
僕にとっては都会のロードレースよりも田舎の田んぼ道の方が性に合っているようで、
なんだかとてもリラックスして走れました。
 
 

 
体調不良と怪我に泣かされた東京マラソンとかすみがうらマラソン。
結局一番いい記録が出たのは吉祥寺の雑貨店店主と走った11月の湘南国際マラソンでした。(3時間56分36秒)
それでも、終わってみれば全てのレースが楽しかった。よい思い出です。
来シーズンに向けて納得のいく走りが出来るよう、
ゆっくりと一から出直します。
 
 
しかし、まあ、写真の顔がみんな必死過ぎて恥ずかしい。
ブサイク写真、あえてUPします。(笑)
 
 
 
mura
 
 
 

 
 
 

〜 第25回かすみがうらマラソン 1 〜


 
 
明日4/19(日)は、
またまた仕事をさぼって5回目となるフルマラソンに参加してきます。
2年半前に走り始めた時はまさか自分がフルマラソンを走るなんて、
ましてや5回もエントリーするなんて思いもしませんでしたよ。
 
 
って、2/22の東京マラソンのご報告もしてませんでしたね。
おかげさまで怪我も事故もなく無事に完走しました。
(寒かった〜。)
記録は4時間7分17秒。惨敗です。
年明けにウィイルス性胃腸炎にかかりまるまる1ヶ月練習出来ず、
レース3週間前からの無理な練習は疲労を溜めるだけでした。
スタート直後から張り気味の両足をひきづりながらも、
都庁から皇居、東京タワーと増上寺を走り抜け、銀座くらいまではホント楽しかった。
ただ、浅草寺(30km地点)辺りから足が ” つり ” 初めて一気にペースダウン。
最後は歩ってしまおうかと心折れそうになりましたが、
なんとか歩かずにゴール。
普段車でしか通れないTOKYOの街は楽しめましたが、
なんとも悔しさの残るレースでした。
 

 
で、今度こそ ” かすみがうらマラソン ” でリベンジ!
 
 
と思いきや、あろうことかレース6週間前に左肩を骨折。
やっちまった。なにやってんだか、オレ。
今回もまた3週間弱しか練習出来ませんでした。
ま、それでも今シーズン最後のレースを友人たちと楽しんでこようと思います。
もう、自己新なんて贅沢言いません。
前半飛ばさないように我慢我慢のレースでゆっくりスタート。
3時間59分が目標です。(細かい…)
幸い、明日は天候にも恵まれ気持ちのよいRUNが期待出来そうです。
ただ、暑くなり過ぎないとよいのですが…。
 
 
もちろん、明日もトランジスタは営業中。
私は休みを頂きますが、
スタッフ3人でお出迎えしますのでこちらの方もお忘れなく。
 
 
 
それでは、行ってまいります!
 
 
 
mura
 
 
 

 
 
 

スタッフ募集のお知らせ 【正社員募集中】

 
 

 
 
トランジスタでは、
 
正社員スタッフ1名とアルバイトスタッフ1名を募集しております。
 
明るくて、人と話をするのが好きな方、家具が好きな方、
 
また、少なくとも一度はトランジスタに来た事のある方、歓迎いたします。
 
そして、何かスポーツをやっていた方、お酒が好きな方、音楽が好きな方は特に歓迎いたします!
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + +
 
■ 条件     ①正社員    25〜30歳くらいまでの男性
         ②アルバイト  25〜30歳くらいまでの女性
 
■ 資格     ①要普通自動車免許
 
■ 勤務内容   ①中古家具の修復、接客・販売・配達
         ②接客・販売・販売管理 (一部家具の修復作業)
         *家具の修復または接客・販売経験者優遇
 
■ 勤務地    トランジスタ 吉祥寺店舗
 
■ 就業日数   ①週5日 (週休2日)
         ②週3日程度 (月・金・土)
 
■ 就業時間   9:00〜17:20
        *週数回の残業あり
 
■ 給与     ①弊社規定により決定
         ②時給制
         *いずれも3ヶ月間の試傭期間あり
■ 待遇     交通費支給
■ 応募方法   履歴書 (写真付) を送付または店頭に直接お持ち下さい。
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
*書類選考後、面接の日時をご連絡いたします。
履歴書の他に自己アピールのできる資料等があれば同封して下さい。
応募書類は返却いたしませんのでご了承下さい。
 
■ 履歴書送付先 
〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町3-20-5-102
トランジスタ 村松宛
 
応募方法についての不明な点はお電話かメール、または店頭でもお気軽にお尋ね下さい。
メールでご連絡を頂く場合は、必ず電話番号の明記をお願いいたします。
MAIL : info@transista.jp
TEL : 0422-51-5707 店主 村松宛
 
 
*5/1現在、アルバイトスタッフの募集は締め切りました。
 
 正社員スタッフのみ募集中です。