メニュー 閉じる

月: 2014年12月

〜 冬休みのお知らせと NEW YEAR SALE! 〜

 
 

 
 
○ ○ ○ 冬休み ○ ○ ○
 12月29日(月)~1月2日(金)
*年始は1月3日(土)より営業いたします。
*年始の1月3日(土)と4日(日)のみ営業時間を11:00〜17:00とさせて頂きます。
*1月5日(月)から通常営業時間とさせて頂きます。
 
 
○ ○ ○ NEW YEAR SALE ○ ○ ○
 2015年 1月3日(土) ~ 18日(日)まで
 
期間中、UK中古家具は10~30%OFF、
輸入雑貨はALL20%OFFにて販売いたします。
G-planのサイドボードやErcolのチェアもセール対象商品となります。
 
 
みなさまのご来店をお待ちしております。
 
 
*国産雑貨、及び国内仕入れの雑貨はセール対象外とさせて頂きます。
 
 
 
mura
 
 
 

Merry Christmas!

 
 

 
 
家族や友人、
吉祥寺の仲間やトランジスタを気にかけてくれる全てのお客様、
みんながハッピーでありますように。
Merry Christmas!
 
 
 
画像は久喜市のM様へお届けしたブックケース。
賑やかなクリスマスツリーとサンタさんが出迎えてくれました。
撮影 : ウッシー
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付けの旅 4


 
 
昨日までの4日間、奇跡的に雨に降られずこのまま帰国かと思いきや、
やはり最終日には軽く降られました。
そして、2015年2月1日でロンドン/成田線から撤退するVirgin Atlanticに乗るのもこれが最後。
この航空会社に特別愛着があったというわけでも無かったのですが、
いざ無くなるとなると、ちと寂しい。
なんて事を考えながら機内に乗り込んだのですが、
シートナンバーを確認して席に着いたら気絶しそうになりました。
 
 
あ”〜〜〜〜〜っ!!!!! もう、もう、あーーーーー!!!!!
もっともっと英語勉強するべきだったよ!
 
 
Virgin Atlantic ラストフライト。
隣にはとても素敵なイギリス人のお姉さまが…。
えっと、えっと、あの〜、その〜、『Shall we dance ?』
(なんのこっちゃ…)
 
 
 
間も無くヒースロー空港を飛び立ちます。
はあ…、日本食食べたい…。
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付けの旅 3

 
 
キタっ!
 
 
Ercolのレアなアイテム、3台確保しました。
画像のキッチンテーブルもコーヒーテーブルも、
天板の下にラックが付いているこれらのタイプがヒジョーーーに珍しく、
入手しづらいのです。(ディーラーに感謝!)
その他にはサイドボードとカップボード(食器棚)、
コーヒーテーブルが充実しております。
 
 
相変わらずの弾丸ツアーですが、概ね満足のいく買付が出来ました。
最後の夜は、
ビィクトリア時代の建物を上手にリノベーションしたビストロで
コーデネーターさんと打ち上げ。
明日は帰るだけというこの夜が、
『良い仕入れができるかな?』
というブレッシャーから解放されて一番リラックス出来ます。
 
 
はあ〜、終わった〜〜〜!!!
 
 
 
フリーダム!
 
 
 
mura
 
 
 

 
 
 

UK買付けの旅 2

 
 
昨日の競馬場でのアンティークマーケット、
本日のロンドン近郊での雑貨買付。
天候にも恵まれ数多くの戦利品をホテルに持ち帰りました。
ロンドン某所で雑貨を買い付けた後は、
大量の荷物を運ぶため、
乗り換え無しで済むダブルデッカー(2階建のバス)に乗ります。
その時に2階の最前列にいそいそと乗り込むのは、
いささか子供じみてて恥ずかしい気もするのですがやめられません。
 
 
だって景色がいいんですもの。
 
 
ロンドン滞在3日目。順調に買付は進んでおります。
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付けの旅 1

 
 
明日から久しぶりのUK買付けの旅に行ってまいります。
いつもの通り、現地のアンティークディーラーに
集めて欲しい家具を事前に伝えてはいるのですが、
実際に現物を見るまでは不安でもあり楽しみでもあります。
今回はどんなアイテムと出会えるのでしょうか。
 
 
12/8(月)〜13(土)まで店主の村松は不在ですが、
ベテランスタッフのウッシーを初め3人のスタッフがトランジスタでお迎えいたしますので、
こちらの方もよろしくお願いいたします。
 
 
それではみなさま、行ってまいります!
 
 
 
mura