メニュー 閉じる

月別: 2013年4月

Sideboard + Coffee Table


 
 
本日のお届けは武蔵野市のO様ご夫妻。
今回納品したサイドボードと3年前にご購入頂いたコーヒーテーブルを
写真に撮らせて頂きました。
モダンアートの赤いポスターがお部屋のアクセントになっていて、
とてもいい雰囲気です。
Oさん、いつも気にかけて頂きありがとうございます。
5/3(金)からは新入荷商品が山積みになります。
またお二人で遊びに来て下さいね。
 
 
 
mura
 
 
 

入荷直前 3日間だけのSALE!


 
 
5/3(金)の新入荷を間近に控え、
4/27(土)~29(月)の3日間は一部の商品を15~20%OFFいたします。
為替レートの影響や現地での価格高騰などで、
次回入荷から値段が上がるアイテムも、
現在店頭にある商品については現状より更に値引きしております。
ゴールデンウィーク前半、
吉祥寺散策の途中にお立ち寄り頂ければ幸いです。
みなさまのご来店をお待ちしております。
 
 
 
mura
 
 
 

吉祥寺


4/25発売『 Hanako特別編集 吉祥寺BEST 』(右)
 
 
なんだなんだ、仲間がたくさん載ってて楽しいぞ!
 
 
ページをめくると間もなくRoundabout/OUTBOUNDの小林さん。
日本酒好きを唸らせ、驚異的なスピードでファンを増やし続ける「にほん酒や」。
吉祥寺雑貨探検のページでは1ページどーんと使って、
作家の想いを作品の背景と共に伝える「mist∞」。
そんで「transista」と、
注目の若き経営者ミトちゃんの北欧雑貨店「ユアバロ」。
残業終わりにおいしい無角牛を食べさせてくれる「Bal Bocca」に、
中道商店会の兄貴分「ドスガトス」。
深夜の胃袋を満たしてくれる「オーツキ食堂」に、
羽根川シェフのスモーク絶品「サロン・ド・エピス」。
20年前からお世話になっている「珍来亭」。
トランジスタのお客様、ミラノ風カツカレーがたまらない「Blue Bird」と
三鷹駅北口の「テオレマカフェ」…、ってもうキリないわ。
 
 
写真やレイアウとが大きくて見やすく、
数を抑えて一店一店丁寧に取材をした感じが伝わってきます。
みなさんも是非手にとってみて下さいね。
ゴールデンウィーク、
吉祥寺案内はこの本に任せてみてはいかがでしょうか?
 
 
ちなみに左は2/28に発売された、毎年恒例のHanako吉祥寺特集。
ありがたい事にこちらも上記店舗の多くとトランジスタも掲載して頂きました。
吉祥寺を愛するライターのFさんとOさん、
いつも声をかけて頂きありがとうございます!
感謝!
 
 
 
mura
 
 
 

Germany Desk Lamp


 
 
3月初旬のUK出張で買付けた1960年代のドイツ製デスクランプ。
実用性だけでなく、
シェードのスリットから漏れる柔らかな明かりに遊び心があります。
現代のスタンドライトの多くはコードの途中にスイッチがありますが、
このランプはベース(土台)に付いています。
こちらの方が、コードのスイッチを屈んで探すよりも圧倒的に使いやすい!
この構造だと配線に手間がかかるので、
だんだん(生産が)少なくなっていったのでしょう。
製造の工程をシンプルにして効率化する事も必要ですが、
ひと手間加えて付加価値を生み出すのも大切ですよね。
毎日使うものであれば、なおの事…。
 
 
mura