メニュー 閉じる

月: 2012年9月

UK買付け日記 その1 〜 Hyde Park 〜


 
 
UK出張、楽しみの一つは朝のランニング。
日本でも、今年の梅雨が明けた頃から、
少なくとも週に5日は朝のランニングを欠かさず続けている。
それを途切れさせたくないと思ったのが、
パディントンの常宿近くからほど近い、ハイドパークで走るきっかけだった。
 
 
現地に到着した翌朝、早速公園に行ってみると気温は11℃。
空気は冷たいものの、たくさんのランナーで賑わっている。
朝日に照らされ、広大な緑の中を走るのは本当に気持ちがいい。
清々しい空気が流れる公園で、朝のランニングを楽しめる事に感謝。
 
 
 
mura
 
 
 

帰国しました!


 
 
ソフトタッチだったけど、ちよっとゆらゆらランディング。
 
 
乗客のみなさまにスリルを味わって頂こうという(?)機長の遊び心が表れておりました。
昨日、9:00AM 少しドキドキしましたが (笑) 飛行機は無事成田空港に到着。
4泊6日(中日は丸3日!)の強行スケジュールでしたが、ようやく日本に帰ってまいりました。
あわただしい6日間でしたがよき仕入れが出来たと思います。
家具の方は、11月中旬の到着を楽しみにしていて下さいね。
 
 
ロンドン滞在中は、短いながらもいろいろなエピソードがありました。
順を追ってブログにUPしていきますので、そちらもまた楽しみにしていて下さいね。
 
 
で、今日は帰国後最初の営業日。
さ、気合い入れてがんばるぞ〜、と思ったら台風17号が近づいているとの事。
みなさん、くれぐれも外出の際にはお気を付け下さい。
スタッフも今日は早上がりかな・・・。
 
 
 
mura
 
 
 

UK買付けの旅


 
 
無事に出張の準備も終わり、
いよいよ明日からはUK買付けの旅に行ってまいります。
 
 
今回はなんだか変な気分です。
熱かった夏を、走って・飲んで・食べて、よく働き、よく遊んだ数週間。
たくさんの人と出会い、仲良くなった人も増え、
今更ながら、ますます吉祥寺が好きになった夏でした。
いつもは嬉々としてイギリスに出かけていくのに、
今回は日本を離れるのがちょっとし寂しい…。
(おっさん、何語ってるんだ!: 笑)
 
 
夏が終わっちゃったからですかね?
 
 
今回もまた魅力的な家具をたくさん仕入れてきますのでお楽しみに。
9/29(土)の夕方には帰国。
9/30(日)からは新着の雑貨をご覧になれますよ。
(家具の到着は11月中旬)
さ、気を取り直して気合い入れよう。
それではみなさま、行ってまいります!
 
 
 
mura
 
 
 
*店舗の方は定休日の火曜以外は通常営業しております。
ウッシーとヒガくんと北がお出迎えいたしますので、
こちらの方もよろしくお願いいたします。
 
 
 

Poole Cup & Saucer


 
 
スタッフのウッシーがpoole社のティーカップを買うとな。
3客欲しいというから、ウッシーと奥さんと… ???
と思っていたら3歳になる娘の果帆(かほ)ちゃんの分だと言う。
かわいいな~。
 
 
 
mura
 
 
 

TROEDS DINING CHAIR (from Sweden)


 
 
ダイニングテーブルと3脚の椅子を既に納品済の西荻窪のA様。
最後の椅子は昨日までの3日間で難易度ウルトラCの修復が完了。
大変お待たせしました!
逃げ出したくなったここ数日間の深夜残業。
この修理が上手くいくのかという不安からやっと解放された。
 
 
 
フリーダム!!!
 
 
 
mura
 
 
 

Mcintosh Sideboard


 
 
本日のお届けは久喜市のM様。
なんともまあ、ショールームの様なお部屋ではないですか…。
Bang & Olufsen の現代的なデザインと
1960年代、イギリスのサイドボードの対比がいいですね。
(撮影 : ウッシー)
 
 
 
mura
 
 
 

営業時間変更のお知らせ


 
 
2012年 9 月 1 日 より営業時間を下記の通り変更いたします。
よろしくお願いいたします。
 
 
< OPEN 11:00 〜 19:00 >
 
 
*定休日は変わらず、毎週火曜