メニュー 閉じる

月: 2011年5月

チャリティーバザーと義援金

 
 

↑ 西公園に突如現れたダイニングテーブル&チェア
この後、何が始まるのかと、人がわらわらと集まってきた。
 
 
 
先日、5/22(日)に紀伊国屋裏の西公園で、
” なかみちマルシェ ” と題されたチャリティーバザーが開催されました。 (報告遅い!)
事前の告知不足とタイトなスケジュールの中でのバザーだったので、
諸々反省点もありましたが、
初めて中道商店会の方々と協力してのイベントは、
『 不完全な形でも先ずは一発、なんかやろうよ! 』
という勢いがありました。
今回はあくまでもたたき台という事で、
次回、また違う形に発展させていきたいと考えてます。 (ねえ、コボリさん!)
 
 
 
準備中のトランジスタの平台↓

 
 
それでも、準備不足な中での開催だったわりにはにぎやかな時間帯もあり、
トランジスタのお客様も来て下さったりと、
(あれ、なんでしょうね? 知り合いが来るとメチャクチャテンション上がる!)
自分たちも楽しめたバザーでした。
そして、途中、天気が崩れるまでの数時間だったにも関わらず、
トランジスタの売上は4万円くらいにはなりました(ここ大事!)。
今回のバザーに出店した中道商店会の売上げと合わせて、
全額、日本赤十字社を通じて被災地への義援金として寄付されます。
 
 
 

 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
で、これまたご報告が遅くなりましたが・・・。
 
 
新入荷商品が店頭に並んだゴールデンウィークのトランジスタは、
おかげさまで、たくさんのお客様をお迎えする事ができました。
連休中ご来店頂いたお客様、本当にありがとうございました。
先日の告知通り、 ↓

 
ゴールデンウィーク10日間の売上の一部を
被災地への義援金として寄付する事を決めていました。
なんとか、目標だった売上も達成する事が出来き、
微力ではありますが、
僕とミヤちゃんとウッシーとヒガくん、
4人でがんばった結果の、” 自分たちに出来ること ” が少しだけできたと思います。
 
 

 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
今後、どんな形で何が出来るのかまだまだ模索中ですが、
以前よりは少しづつ形になってきた気がします。
長期戦になる事は間違いないので、
一時的な勢いだけでなく、
継続していく事が大事ですよね。
 
 
そして、今一番思う事は、
 
 
   ” 悲観的にばかりなっていてもしょうがない ”
 
 
被災地を思いやりつつだけど、
それが出来る人達からでいいから、
自分たちの生業を明るく前向きにやっていきたいと思う。
自分たちも含めて、元気にやっていかなきゃ。
 
 
 
夏の花火もさ、ガンガンやったらいいんだよ。
 
 
 
mura
 
 
 

 
 
 

初夏

 
 

 
 
 
今日もメチャクチャいい天気でしたね〜。
木々の緑と、爽やかな風が心地よい季節です。
自分の誕生月という事もありますが、
この、新緑の季節が一番好きかもしれない。
 
 
 
   あ〜〜〜、 遊びにゆきたい・・・。
 
 
 
mura