メニュー 閉じる

月: 2008年4月

おいしい空気をいただきましょう 〜 MAGIC BALL 〜


先週は強い雨と風で不安定な天候が続きましたが、
今日は日差しもあたたかく穏やかな天気でしたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
前回のブログを書いた頃よりは少しだけ落着いてきたトランジスタ。
定休日の火曜日はなんとか休めるようになってきました。
そんな久し振りの休日、古巣のミヤケ(MIYAKE & Jubilee Market : 吉祥寺駅前の雑貨・家具店)
に行ってきました。
気持ちのよい日差しの下チャリンコで到着すると、
かつての後輩S君がショーウィンドーでディスプレイの真最中。
S君は入社した頃からとても努力家で、
ミヤケに勤務しながらインテリアコーディネーターの資格を取得。
また、独学で木工の勉強を始めると、自分で家具を製作するまでになりました。
ちょっとお調子者なのが玉にキズですが(笑)、 (←ス、スマンSくん)
インテリアやデザインに対してとても熱心なスタッフでした。
そんな彼も在籍7年。
彼が手掛けたショーウィンドーを見てみると、
新商品の空気洗浄機がたくさん並んでいます。
彼のアイデアが随所に活かされたディスプレイは、
何を販売したいのか明確で分かり易く、
商品の特性を的確にアピールできるものでした。
   ん〜〜〜、やるぢゃん S 君!
 
 
いつまでも後輩だと思っていたら大間違い。
いい仕事してるな〜と素直に関心してしまいました。
今では彼も責任ある立場になり、多くの仕事を任されているようです。
オ、オレも負けてらんね〜ぜ!
いい刺激を受けつつ、
その空気洗浄機について彼に質問してみました。

 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
商品名■MAGIC BALL (空気洗浄機)
シンガポールとドイツが共同開発したこの未来的なフォルムの空気洗浄機は、
除菌・消臭を同時に行い、心地よい香りでお部屋を快適な空間にしてくれます。
環境に配慮された植物成分主体の専用液(ソリューション)を水に溶かし、
本体のガラスボールで高速回転しながら霧状にして散布すると、
空気中に浮遊する細菌・花粉・タバコの煙・悪臭などを封じ込め消滅させるようです。
(説明長っ!)
 
彼の話によると社内でも最初はみんな半信半疑だったようですが、
同店社長のMさんが、
「ペットの匂いがほとんど消えた!」 と絶賛。
すると他のスタッフも数人が購入したようです。
また、タバコの匂いがする部屋で使うとガラスボール内の水が濁ってくるとの話も。
もちろんいやな匂いも消しながら。
現在ではシンガポール空港で採用されたのを始め、
欧米諸国に休息に広まっているとの事。
販売元のHPを見てみると日本でも多くの有名・著名人が愛用しており、
昨年、神田うのさんが結婚式の引出物に採用した事でも話題になったようです。
で、そんな話を聞いた僕はというと…、
 
 
   買っちゃいました…..。 (買うのかよ!?)
 
 
S君だって、僕の事は身内みたいなもんだし、
別に売り込もうとした訳ではないと思います。
でもね〜この商品、知れば知るほど欲しくなってきちゃうんですよ。
彼のトークにすっかりやられてしまった僕は、早速トランジスタ店内で試してみました。
 
 
   いい感じです!!!
 
 
常日頃から、五感に訴える店を目指している僕としては大満足の結果。
一度外に出てから店内に入ってみると…、
ほのかな、柔らかい香りが….、 香りが…、 香り、
 
 
あれっ?  なんか、匂いが強いな…!?
 
 
水に溶かす専用液を入れ過ぎました。
あっ、誤解のないように。
ちゃんと付属の計量カップで測ればそんな事はないんですよ。
適当に入れてしまったので…。
(あわてて水で少し薄めました。)
ともあれ、塗料やオイルの匂いが立ちこめがちなトランジスタとしては最適な一台。
店内をおいしい空気にして、気持ちの良い香りを演出してくれます。
 
みなさんも一度試してみては?
ちょっといい値段ですがその価値はあると思いますよ。
くれぐれも、専用液の入れ過ぎにはご注意を…。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
ゴールデンウィーク中、ミヤケではショーウィンドーに展示しているようです。
吉祥寺にお寄りの際には是非のぞいてみて下さいね。
 
あ、もちろんトランジスタもGWは営業しております。
 
こちらもお忘れなく。
 
 
 
mura