メニュー 閉じる

月: 2007年12月

年末の納品を終えて…


■画像 : 壁の色が白と深いグリーンで切り替えられた素敵なお部屋 / 練馬区 U様
 
 
   やっと終わったーーーっ!!!
 
 
昨日、年内の最終納品を終えて、少しだけ心のゆとりが出てきました。
2ヶ月ぶりのブログっ!  (←サボリ過ぎだろうよ…)
随分ご無沙汰してしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?
カゼなどひいていませんか?
 
この2ヶ月間、しんどかった〜。
 
全太さんの写真展が始まってから今日まで、ホントにあっという間でした。
おかげ様で10〜11月の売上げが好調だったので
メンテナンスや納品がひと月遅れの11〜12月に集中し、年末まで突っ走ったという感じです。
その間、11月末にはイギリスヘ買付の旅へ。 (またまた現地3日間の強行スケジュール!)
帰ってきたら在庫帳の作成やら通関、輸入の準備。
そして年賀状&新入荷お知らせのDM準備。 (Noaさん、またまた素敵なデザインをありがとー!)
もちろん同時進行で接客、販売、HPからのメール対応、メンテナンス、配達は続きます。
途中で何から手を付ければいいんだかわからなくなる事もしばしば…。
目が回るとはこういう事なのか???
そんな中、書きたい事やみなさんにお伝えしたい事は山ほどあったのに
なかなかブログをUPする事ができず、もどかしい思いでした。
心の中ではいつも書いてたんですよ。 (←意味ね〜だろっ!)
 
 
年内の仕事が終わり、
静かな店内で今年一年間を振り返ってみました。
去年の大晦日に日記を書いたのが昨日の事のようです。
トランジスタがオープンしてからの一年も早かったけど、
2年目の今年はもっと早かった…。
 
 
+ + + 11月3日(土) 鈴木 全太 写真展 〜 dog walking Styly 〜 + + + + + + + + + + +
 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
最初の1年間はたくさんの新しい出会いがあり、その方達に支えられた一年でした。
そして無我夢中(五里霧中!?)で走ってきた1年でもあり、迷いなく突き進んできた反面、
周りを見る余裕が無かった気がします。
2年目の今年は少しだけ形ができてきましたが、
お客様も携わる人もだんだん増えてきて、1年目に無かった経験が増えてくると
迷いや不安も多くなった1年でもありました。
個人的にはいろいろと考えることの多い年でしたが、
おかげさまで輸入業務の方はなんとか安定してきたように思います。
売上げも去年に比べれば順調に伸び(ここ大事!)、大儲けってわけにはいきませんが、
家族や友人に心配をかけない程度にはゴハンも食べられるようになりました。
 
でも….。
まだまだ先は長い…、という気持ちはいつでもなくなりません。
 
お客様の期待に応えられているか?
いい店作りはできているか?
 
自分のやりたい事ができているか?
 
仕事を、生活を楽しんでいるか?
 
失敗や反省は毎日のようにありました。
それら、今年学んだ事を来年に活かせればいいんですけどね。
 
 
+ + + SIDEBOARD + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

■画像左 : G-plan 黒い扉と真鍮の取手が印象的なサイドボード / 杉並区 N様
■画像中央 : Ercolのサイドボードは剥離後オイルフィニッシュで / 国立市 S様
■画像右 : 幻のG-plan!?レアなサイドボードは明るい壁の色が印象的な武蔵野市N様のお部屋へ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
また昨年と変わったことといえば…。
昨年同様新しい出会いもたくさんありましたが、
旧交を深められた年でもありました。
今年の始めに高校時代の同送会に出席した事からはじまり、
懐かしい面々に会う機会が増えたり、メールや某巨大SNSで偶然連絡が取れたりと…。
偶然そうなった事もありますが、
多くはトランジスタをオープンした事がきっかけになっているように思います。
久し振りに会った旧友の何人かはお店にも顔を出してくれました。(感謝!)
そしてその旧友がトランジスタで出会った誰かと親交を深めてくれたり、
お店を介して人と人が出会い新しい何かが生まれてくる。
かねてから ” 人の集まる場所 ” を目指している店主としては、
こんなに嬉しい事はありません。
お店の運営や売上げとは別のところで、
そういう場所に近づけた一年であったような気がします。
 
 
+ + + DINING TABLE & CHAIR + + + + + + + + + + + + + + + + + +

■画像左 : 定番のG-plan円形のダイニングテーブルは、思い思いの椅子を合わせて/ 武蔵野市 I 様
■画像中央 : こちらの椅子はちょっと大人っぽい雰囲気で / 三鷹市 S様
■画像右 : 同じシリーズのG-plan、伸張式のテーブルは3灯のライトが印象的な国立市 H様のお部屋へ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?
そして、何を思い出しているのでしょう。
年の瀬に、ゆっくり思い返してみるのもいいかもしれませんね。
みんなが寝静まった頃、もの思いにふけりながら
この日記をのんびり読んで頂ければ幸いです。
 
 
 
   よいお年を!
 
 
 
mura