メニュー 閉じる

月別: 2007年1月

続々と…


1月も下旬に差しさしかかり、暖冬とはいえ雪山のシーズンですね。
みなさんもスキーやスノーボードに行くのでしょうか?
ボード行きて〜〜〜!
僕が初めてスノーボードを履いたのは21歳の時だから…、
   !!!
 
もう16年も前の事だ!
その頃はまだスノーボード人口も少なく、
まだボードの先がとんがったものをよく見かけました。
(その2年後にスノーボーダーの数はピークを迎える事になりましたが。)
やり始めた頃は楽しくて楽しくて、シーズンに10回以上は行ってたんじゃないかな。
昔は夢中でハーフパイプも入っていましたが、
今はもっぱらスラローマー。のんびり楽しく滑ってます。
ガンガン滑らなくてもあのロケーションに癒され、
自然の中で体を動かしているいだけでも気持ちいいんですよね。
あ〜あ〜、雪山か〜…。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
  …..って、そんなヒマないじゃん!
 
 
お待たせしているみなさんスイマセン!
相変わらずメンテナンスと納品に追われる毎日ですが、
少しだけ心にゆとりが出てきたような…。(出てこないような…。)
慣れてきただけでしょうか?
今日は年末にご紹介できなかったものを含めて、
最近納品したお宅をご紹介しようと思います。
 
 
◇G-planガラステーブル/RECT & ソファ(さいたま市 Hさんご夫妻)

12月の中旬に納品したのは、お馴染みのSTANDARD TRADE.のアームソファ。
その前にあるのは、これまたトランジスタでは定番のG-planの長方形のガラステーブル。
テーブルをご購入頂いたのはちょうど1年前。
Hさんご夫妻は、まだトランジスタの実店舗がオープンする前に、
HPからご予約頂いた思いで深いお客様です。
時間が経ってもいつも気にかけて頂き、
今度はそのテーブルに合わせてソファをご購入いただきました。
感謝、感謝です。
このアームソファとガラステーブルの組合わせで買って頂いた方は実に3組目。
兼ねてから提案させて頂いている、
” 新しいのに懐かしさのあるもの ” と ” 古いのに新鮮なもの ” の組合せ…。
ん〜、ありがたいお客様です。
Hさんご夫妻、せっかく写真を撮らせて頂いたのにUPが遅くなりスイマセン。
また遊びに来て下さいね。
◇G-planドレッサー(練馬区 リッちゃん)

こちらも12月の話になりますが…。
諸事情により随分お待たせしてしまいました。
なんとかクリスマスには間に合ってよかったです。
Poole社のカップ&ソーサーまでお買上頂き、感謝感謝。
リッちゃんお買上ありがとうございました。
また気軽に遊びに来て下さいね。
 
 
◇G-planガラステーブル/RECT(武蔵野市 Tさんご夫妻)

年明け最初の納品は武蔵野市。
朝の光が程よく入る清潔感のあるお部屋は、ガラスブロックがすごく印象的でした。
面白かったのは旦那様。
なんでもTVにはあまり興味がないという事で、一人暮らしの時はTVのない生活だったとか…。
ご結婚して揃えたのは、逆に高価なプロジェクター。
でも昼間は明るくてTV見れないそうです…。
Tさんご夫妻、予定よりお待たせしてしまいスイマセンでした。
奥様のオーダー ” 大人っぽい仕上げ! ” には、どうしたらご満足頂けるかいろいろ考えてしまいましたが、
お気に召して頂けたようで何よりです。
お近くですし、またお二人で遊びに来て下さいね。
 
 
◇G-planサイド・ボード & ロー・ボード(藤沢市 Kさんご夫妻)
IMG_2310_s.JPG
先週の大一番はこれ。今回もideotの i くんと藤沢市まで行ってきました。
毎回言ってる気もしますが、今度こそトランジスタ最大のピンチ!
エレベーター無し、決して幅が広くはない階段の4Fへサイド・ボードを2本搬入です。
(しかも雪降ってるし…。)
ホント i 君は毎回ハードな搬入に付き合ってもらってます。(感謝!)
画像右のローボードの方はすんなり入ったのですが、
問題は画像左の食器棚としても使えるG-planのサイド・ボード。
少々幅が広くても縦にすれば大体のものは入りますが、
このアイテムは高さもあるので立ててみてもそれなりに幅が出てしまいます。
踊り場に毛布を敷いて、六つの階段を一つ上がっては休憩。
ゼーゼー言いながらまた次の階段へ…。
前回のエレベーター無しの階段5Fよりもきつい搬入でした。
なんとか4Fにまで登りつめ無事お部屋に納まった後、
旦那様が入れてくれたお茶のおいしかった事!
なんか、すごく達成感を感じてしまいましたよ。
Kさんご夫妻、サイド・ボードを2本も!ご購入ありがとうございました。
玄関もお部屋も、センスのいいグリーンがたくさんあってとても素敵なお部屋でした。
(それもそのはず、奥様は花屋さんにお勤めだとか。)
お引越しして少し遠くなってしまいましたが、
吉祥寺にいらっしゃる機会があればまた遊びに来て下さいね。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
最近、ブログの文章をもっと短くしろとよく言われますが…。
 
(また長いよ…。)
  
今日は朝から気持ちのいい天気ですね。
まだまだお待たせしている方がたくさんいらっしゃいます。
ガンガン仕上げるぞ〜!
 
 
mura
 

同級生 (夢のつづき…)

0701同窓会0.jpg
 
 
あの〜、今さらですが…..。
 
あ、あけましておめでとうございます。 (←もう1月も半ばだって!!!)
 
 
さっさと新年のご挨拶のブログを書きたかったんですが、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
お正月をのんびり過ごされた方も、
すっかり日常に戻って来た頃だと思います。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
昨年2月のオープン以来、 たくさんの方とお会いする事ができました。
一番の財産はこの ” 出会い ” だと思います。
ホント、何が嬉しいって友達がたくさんできた事です。 (小学生か!?)
ご来店頂いた方はもちろんの事、
離れていてもいつも気にかけてくれた方。
きっかけはお買い物だったけど、その後も時間を割いて遊びに来てくれたみなさん、
本当にありがとうございました。
今年もまた、みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております。
そしてこの ” 縁 ” と ” 感謝の気持ち ” を忘れずにがんばっていこうと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
 
 
おかげさまで、相変わらずトランジスタは忙しくさせていただいております。
年末に間に合わず先日納品させて頂いたお客様、
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
なんとか納品できて少しだけプレッシャーから解放!?されました。
そして未だお待ち頂いているお客様…..、ガンバリマスッ!
もう少々お待ち下さいね。
そんな中ちゃっかりお正月休みは頂き、
久し振りに実家の茨城に帰省してまいりました。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
今回楽しみだったのは、10年振りになる高校の同窓会。
母校のある日立市のホテルの会場には100人以上の同級生が集まりました。
(幹事さんおつかれさんです。)
前回の同窓会に参加できなかったので、
20年振りに会う同級生も少なくありません。
会場に入る前は、ガラにもなく緊張してしまいました。
この不安感って何なんでしょうね?
仲がよかったみんなと昔と同じ様に話せるかな? とか、
受け入れてもらえるかな? とか、
いろいろ考えてしまうんでしょうか?
でも、そんな心配もどこへやら…。
再会に顔をほころばせる姿があちらこちらで見られます。
お互いちょっと歳は取ったけど、あの頃の空気が一瞬で戻ってくるんですね。
高校時代、迷惑ばかりかけていた担任の先生に挨拶を済ませると、
野球部で活躍していたSくんに再会しました。
以前の日記でも触れましたが、僕も1年間だけ在籍していた野球部です。
 
高校入学当初、彼は小柄でやせた印象があり、決して体格がいい方ではありませんでした。
かくいう僕も背丈は彼よりあったものの、どちらかというと痩せている方。
となると、中学での経験もありお互い狙うポジションはセカンドかショート。
ゼッテー、負けねー…。
と、ライバル心メラメラです。
決して派手なプレーやバッティングで目立っていたわけではありませんが、
コツコツと実直に練習していた彼の姿は今でも覚えています。
お互いに(僕だけかも!?)少しだけ意識しつつ練習に励んでいましたが、
いつしか僕の興味は野球以外の方向へ…。
その後はほとんど交流はありませんでした。
 
久し振りに会った彼は背も高く恰幅がよくなり、
顔は昔ながらの童顔ですがすっかりおっさんです。(Sくんゴメンヨ : 笑)
なんと現在は高校の野球部で監督をしているとの事!
 
 
  なんでだろう、涙が出そうになってしまいました。
  すごく嬉しかった…。
 
 
大好きな野球に今でも携わり、
夢の形は変わったけど目標を持って前に進んでいるかっこいい大人でした。
すごく、いい顔してましたよ。 (負けてらんねーぜ!)
Sくんを初め、みんなと話をしてたくさん刺激を受けました。
悪い事は全部この人に教わったと思ってた彼は、奥さんと子供を大切にする営業マン。
野球部で兄貴的存在だった彼(実際一つ年上)は独立して床張り職人。
高校時代から目立っていた彼は地元高校の先生。
どうみても怪しい街金にしか見えない彼、実は銀行員。
首都高をバイク便で走り回ってた彼は旅行代理店。
同じクラスのラガーマンはITの世界で独立。
みんな、地に足がついた魅力的な大人になっていました。
いろんなやつがいてすごく面白かった。
改めて思いました。かっこいい大人になりたいって。 (←いや、もう十分大人だって!)
そして考えました。
自分の事業とそれを始めた意味、自分が目指すものを。
 
ゆっくりと自分のペースでいい。
そこに、近道じゃなくてもいいから、着実に前にすすんで行こうと…。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
正月早々いい刺激を受けて気合いが入りましたが、帰ってから思い出した事があります。
久し振りに会った友達はみんなやるんですよ。
少し髪の毛がさびしくなった僕のおでこをピタピタと…。
 
たたくなって!
 
 
(たたきやすい形なんでしょうか!?)
 
 
 
mura 
 
 
 
0701同窓会3-4.jpg