メニュー 閉じる

月別: 2006年12月

go on …..

IMG_2260-2.JPG
 
静かな店内で、
好きな曲を聴きながら今年一年を振り返ってみました。
・・・っという間に大晦日ですね。
みなさんは、忙しい12月を過ごしてホッと一息ついている頃でしょうか?
もちろん、今日までお仕事の方もいらっしゃるでしょうし、
明日の元旦もお仕事という方もいらっしゃると思いますが…。
とりあえず、今年一年おつかれさまでした。
 
 
そして…、ありがとうございました。
このブログを読んでいただいている、
全ての皆様に感謝の気持ちを伝えたいと思います。
皆様のおかげで新年を迎えることができます。
去年の今頃は内装工事中で、
ちょうどペンキ塗りの真最中でした。
あっという間の1年でしたが、
来年もまた、感謝の気持ちを忘れずに
ゆっくりと、着実に前に進んでいきたいと思います。
 
 
 
よいお年を!
 
 
 
mura
 
 
 
IMG_2284.JPG

Merry , Merry …..


 
 
一週間、一ヶ月…。
なんだか、あっという間に過ぎていきますね。
 
気付けば、クリスマスが終わっていました。
 
 
 
みなさんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?
 
 
 
mura
 
 
 

THE SIDE BOARD


 
 
 
なんだっ、このかっこいい部屋はっ!?
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + +
 
 
先日は、下連雀にお住まいのYさんのお宅に納品にお伺いしました。
Yさんは以前、きれいなターコイズブルーの生地に張替えた
スツールをご購入頂いたお客様。
IMG_1739.JPG
今回は、no brandながら北欧スタイルの影響を色濃く受けた、
シンプルだけど存在感のあるサイド・ボードをお届けしました。
 
納品時に撮らせて頂く写真は、
午前中にお伺いして朝の自然光の中でのものが多いのですが、
このお部屋は…。
柔らかい灯りが最小限の光を演出して、とてもいい雰囲気です。
天井が高くスペースの割には開放感のあるお部屋に、
2mオーバーの迫力あるサイド・ボードが違和感なく納まりました。
ほの暗い中に、白い壁とチーク材を使った贅沢な床との相性もよく、
家具も床も壁も、それぞれが映えてきます。
アンティークの大きな時計もすごく合っていますね。
Yさんがこれを予約してくれたのは入荷前だったので
他にもたくさん選択肢はありました。
正直言うと僕は、
「これも悪くはないけど、他にもかっこいいのたくさんあるのにな〜。」
と思ってたんです。
ところが、ピカピカ光るベッタリと塗られたニスを全て剥離して、
オイルを中心にしっとりとした風合いに仕上げると、
とても落ち着いた雰囲気になり見違える様になりました。
数有る入荷商品の中からこれを選んだYさん。
服と同じですね。
どれが自分の部屋に合うのかを考えて正確に (直感的に!?) 選び取る、
彼女のセンスに感心してしまいました。
 
スツールの時といい、今回のチョイスといい
またやられた〜、という感じです。
僕が思いつかない事をお客様から教えてもらったような…。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
Yさん、ご購入ありがとうございました。
またもや愛犬boslieの歓迎ぶりは、相当にぎやか!?なものでしたが
無事お納めできて何よりです。
ホントにあのチーク材の床はかっこいい!
お選び頂いたサイド・ボードは、
お部屋にしっくりと馴染んでいると思いますよ。
お時間ができたら、また遊びにいらっしゃって下さい。
 
 
 
mura
 
 
 
IMG_2222.JPG
◇追記 : 一番上の引出し内部は、以前ご購入頂いたスツールの色に合わせて
鮮やかな水色のフェルトに張替えたんです。
なのに…、写真を撮り忘れてしまいました。(すごいショックです。)
みなさんにお見せしたかったのですが、残念…..。
 
 
 

Delivery , Delivery , Delivery !


どうも、トランジスタ 店主のmuraです…。  (←知ってるって!)
あ、いや、なんかずいぶん久し振りの日記なので、ちょと気まずいような。
・・・・・。
ご無沙汰しております!
あまりに間が空いてしまったので、ブログエントリーのページに
ログインできなくてビックリしました。
みなさんお元気でしょうか?
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
昨年12月からブログを初めて早 1年。
店舗の内装工事が始まったのもちょうど去年の今頃でした。
早いですね〜、時が経つのは…。
なんて、そんな感慨に浸っているヒマもなく、最近のtransistaといえば….。
   い、い、忙しいぃ〜!!!
決して日記をずっとさぼってた言い訳ではないのですが、
イギリス中古家具のメンテナンスと納品の毎日です。
おかげ様で、11月18日から展示が始まった新入荷の家具は
たくさんの方にお買い上げ頂きました。
ご購入頂いたお客様、本当にありがとうございます。
ほとんどの方が事前に予約して下さった方ですが、
中には半年以上待って下さった方まで!
ありがたい事です。
そんな方達にお返しができるとすれば、丁寧に修復して
早く納品することですね。 (←これ、一番苦手…。)
そんな中、先週くらいから11月に販売した分の納品がスタートしました。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
◇一発目はG-planのバタフライ・テーブルとダイニングチェア。
1950年代のオーク材のシリーズです。
国分寺にお住まいのmさんにご購入いただきました。
IMG_2128.JPG
7月に決定して頂いてから引越しの関係で数カ月お預かりする事に。
保管場所をどうしよう…と思っていたらご本人言わく、
「できれば使っていて下さい。」
との事。 ???
キズや汚れは気にならず、むしろ使用感があったほうがいいとおっしゃいます。
ではお言葉に甘えて…、バックルームで僕の食事用にずっと使わせていただきました。
使って下さいとおっしゃる方も珍しいのですが(失礼!)、
だからって使う方もどうなのか…。
もちろんきれいに仕上げてから納品しましたけどね。
mさんお買上ありがとうございました。
また店に遊びに来て下さいね。
◇12/9(土)朝一は南麻布にお住まいのTさんご夫妻。
トランジスタで最も売れているソファは、
上質なフェザーを使用したカバーリング式のものです。
IMG_2133.JPG
こちらの納品はサイズの問題で搬入に不安があった為、
店内の展示ソファを一度お持ちし、事前に入るかどうかをチェックしました。
結果、ほんとにギリギリだったのですが、
なんとかお部屋に納まった時は、旦那様と私と手伝ってもらったideotの i くん、
大の男3人で万歳してしまいましたよ。
みんなで協力してリビングにうまく入った時にはホント、感激してしまいました。
しっとりとした座り心地で体全体をしっかりと支えてくれるこのソファ、
長時間座っていても腰が痛くならないという噂の!?ソファなんですよ。
Tさんご夫妻、お買上ありがとうございました。
いただいたマフィンは車中で i くんとパクつかせていただきました。
また是非、お二人で遊びにいらっしゃって下さい。
◇南麻布の次は大渋滞の世田谷通りを抜けて百合丘のYさんご夫妻のお宅へ。

ありがたい事に、すでにYさんにはたくさんのお買い物をしていただいています。
G-planのラウンド・ガラステーブルにPoole社のカップ&ソーサー、
そして彼が溺愛!?しているという中鉢の植物ウンベラータ。
ガラステーブルの上にはコーヒーノキまであります。
今回、実は私も自宅に欲しいと思っているG-planのサイド・ボードをお届けしました。
幅は2mオーバーの超重量級。
なんと、 ” エレベーター無し、階段 5 階! ”
ん〜〜〜っ、ま、負けてらんねーぜ!
階段の中間地点に毛布を敷いて途中でひと休み。
大丈夫?、大丈夫か?。と i くんを心配する私は、
肩でゼーゼーと息をしていました。
やっと5Fまでたどり着き、なんとか玄関を抜けてリビングへ。
ともかく無事に納まって何よりです。
Yさん、いつもお買い物ありがとうございます。
レイアウトを変えたのがよかったですね。
サイド・ボードはとてもしっくりとお部屋んび馴染んでいると思いますよ。
また、是非吉祥寺まで脚を運んで下さいな。
やはり…、次の日は二人とも筋肉痛でした。
◇そして12/10(日)の朝は横浜のYさんご夫妻。
新築のご自宅の関係もあって半年もの間お待ちいただきました。
感謝、感謝です。

モダンデザインの家具とちょっと懐かしい素材感のある建具が溶け合う、
白を基調とした素敵なお部屋でした。
そこに仲間入りさせてもらったのは、
折れ戸の扉が特徴的なG-planのサイド・ボード。
このお宅、すごいです。
天井にほど近い横長の窓から柔らかな光が入ってきて、
お部屋の中はとても明るい雰囲気。
窓枠のディスプレーやシーリングファンもいい感じですね。
IMG_2156JPG.JPG
なんでもグリーンのディスプレーは旦那様が担当だとか。
意外…。(失礼!)
Yさんご夫妻、ご購入ありがとうございます。
随分長い間お待たせしてしまいましたが、
無事ご希望の商品をお納めできてよかったです。
お時間ができたら、またお二人で遊びに来て下さいね。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
なんかまた、長い日記になってしまいましたが…。
最近のトランジスタはこんな感じです。
果たして、無事お正月を迎えられるのでしょうか???
 
 
ぬおぉ〜〜〜、がんばるぞ〜!
 
 
年末まで突っ走ります。
 
 
 
mura